あの人は今(2)~ 峰さん

峰さん01 時は3年前に遡ります。2010年、バレンタインの季節。
その美少女は突如として我々の前に姿を現したのです。
わずか4ページの出番にも関わらず、鮮烈な印象をファンに
残していったその女の子の名は―― 峰さん

峰さんが登場したのは、175卵性「間接フレーズ」でのこと。
みつどもえ時空で例年繰り広げられているであろう、佐藤に贈る
バレンタインチョコを巡り、女子の思惑が交錯するお話でした。
このエピソードにおける峰さんの役どころは、「チョコを間違えて
千葉の机に入れてしまった別のクラスの女の子」というもので、
あくまで後半の主役を担うしょうがない隊の前座に過ぎません。
その割に峰さんが印象深く、また再登場が切望されているのは、
彼女が3組にはいないタイプの女の子だったから…というのは
いささか短絡的に過ぎるでしょうか?

鴨橋小6年3組がさまざまなタイプの美少女を取り揃えた、
全国の少年(の心を持った人)たち垂涎のクラスであることは
改めて言うまでもないですよね。
その3組の頂点に君臨する(一応)みっちゃんが、北欧の妖精を
思わせる日本人離れした西欧系美少女(一応)であるのに対し、
2組の頂点(予想)に立つ峰さんは純正の大和撫子系美少女。
前髪を切り揃えたっゃっゃキューティクルの黒髪は、あたかも
深窓のご令嬢と言った風体。
丈が長めで落ち着いた雰囲気のワンピースに、黒ニーソという
出で立ちも清楚感を醸し出しており、好印象を与えます。
現実世界では絶滅さえ危惧される「奥ゆかしい黒髪の美少女」を
ここまで前面に押し出している子は、何気に曲者揃いでもある
3組には見当たりません。強いて挙げるならひとはでしょうか。
ただひとはの場合は、風邪を引くことが条件となりますね。
峰さん02 頬を染めて恥じらう峰さん。
なんという初々しさ。なんという可憐さ。
現代の女の子たちから失われかけている、古き良き日本女性の
精神美がここに体現されておる。
まず間違いなく、2組では「峰さんが好きでしょうがない隊」が
大々的に結成されていることでしょう。
6年生全体でも5本の指に入る美少女に違いありません(予想)。
峰さん03 ちなみに峰さんらしき女の子は、これ以前のエピソードでも
秘かに登場してました。
モブとして登場していた子が、必要が生じて名前付きキャラへと
昇格したパターンと言えるでしょう。
おそらく初出は、8卵性「ふたつのむねのふくらみは」
廊下に掲示された破廉恥な絵画に興味津々なご様子。嘘。
ストレートのぱっつん黒髪+服装のセンスからして、この子が
峰さんの原型となっているのは、ほぼ間違いなさそうです。
峰さん04 110卵性「どですかでん!」より。
ディフェンスに定評のある宮上から迷惑ビラを配られていた
この子も峰さんだと思われます。
でも峰さん、あまりバスケ部向きではなさそうなんですよね。
峰さん05 というのも、峰さんってかなりのミクロ系なのです。
俯き加減なせいもあるのですが、←の比較でも分かるように
杉ちゃんと比べても明らかに背が低いですよね。
宮ジャンボさんとは、ゆうに0.75頭身は差があります。
おがちん・ひとはとドッコイか、少し低いくらいでしょうか?
それにしても小っちゃい子って、なぜにこうもキュンキュン来るものが
あるんでしょうね。すっぽりと包み込むように抱きしめたい。
峰さん06 小ネタ記事だけど、いつもより割増です。美少女なので。

興奮してはしゃぐ峰さん。峰さんかわいい。何してもかわいい。
キャーキャー騒いで発情するあたり、ちょっと眉毛さんっぽい。
佐藤×峰となれば、鴨橋小きってのビッグカップルの誕生と
相成りますが、残念ながらそれも儚い幻に終わります。
峰さん07 無情なる宣告。変態に染まりきった3組の連中ならともかく、
耐性のない純粋培養の2組の子には、この現実は重すぎた。
みそ汁のはずがお縄頂戴じゃ、100年の恋も醒めるというもの。
そういう変態はいやーー!」
だったらどういう変態ならいいのよ? と問い詰めたいのは
私だけじゃないはず。

ところでみつどもえで定番となっているこの唖然とする横顔、
なんかいい呼び方ないですかね?
峰さん08 再登場予想:★☆☆☆☆ 峰さんは還らぬ人となりました。

どうか峰さんのことは忘れて下さい…。
このみつどもえ屈指の美少女が3年間も登場しないというのは、
あまりに不自然ですよね。
実は峰さんは、佐藤くんにチョコを食べさせたという咎により、
○藤さんの手によって確保&処分されてしまったのです。
その魔の手にかかった女の子は、伊○家の地下室に監禁され、
身の毛もよだつおぞましい責め苦を味わうことになります。
最も幸いなパターンは、洗脳もしくは拷問により佐藤くんへの
想いを断たれた上で解放されるというもの。
より悪いケースは解放されぬまま暗い地下で一生を終えるか、
魔女ミスティ・シオリによる黒魔術儀式の生贄となります。
峰さんがいずれの道をたどったのか…その末路を知る者は、
この世でただひとり…。
峰さん09 再登場予想:★★★★★ 希望も込みで100%!

ごめんなさい、さっきの話はもちろんフィクションです。
○織ちゃんのことですから、結構信憑性はありそうだけれども…。
しょーみの話、再登場の確率はこの手のサブキャラの中では
最も高い部類だと思います。
これほどの美少女、眠らせておくにはいかにも惜しいですよね!


峰さんといったら、Made in USSR bisさん。これ常識。なので、ぺたぺたリンクを貼ってみる。
みつどもえで一度だけ登場したり、脚光を浴びたサブキャラを振り返る「あの人は今」。
第2弾の候補には4人ほど考えていたのですが、前回がむさ苦しい連中だったことですし、
今回は一部で根強い人気を誇る"あの"超絶美少女にご登場願うことにしました。

コメント

もるもっと倶楽部 2013年10月11日 01:44

んもぉ~~~流石ですね(*´∀`)♪ 目の付け所が違います!!!
峰さんに注目されるとは・・・・・・
これから、改めて読み返して峰さんの愛らしさを確認させていただかせていただきます♪
でも、峰さんに千葉氏は渡す訳にはまいりません!!
もるは「みつば×千葉」をひそかに望んでいるのですから!


のりぺぃ 2013年10月11日 21:29

>もるさん
いやあ~、峰さんは誰もが大注目の株でしょう!
むしろこのシリーズの第1弾にならなかったのがおかしいくらいです。
>峰さんの愛らしさを確認させていただかせていただきます♪
どのコマの峰さんも非常に愛らしいです。ニヨニヨが止まらないこと請け合い!
>でも、峰さんに千葉氏は渡す訳にはまいりません!!
そこは心配いらないかと(笑)
>もるは「みつば×千葉」をひそかに望んでいるのですから!
なんですとー!? 「みつば×俺」じゃないぶん、謙虚といえば謙虚ですけど…。
果たして千葉氏にその気はあるんでしょうか…一応幼馴染には違いありませんし、
ひそかに愛を育んでいたりもするとか…? うーん、どうだろう…。
みっちゃん的には、下僕さえ増えれば誰でもOKかもしれませんね。痴女だしw


zenit 2013年10月18日 06:35

峰さんは滅びぬ!何度でも蘇るさ 峰さんこそ人類の夢だからだ
と某特務機関の大佐もおっしゃっておられますし、峰さんの再登場は万物創世の昔から決まっているのです!!
しかし、ちっこくて被虐体質なお味噌汁好きというだけでは、「隣のクラス」という巨大なハードルを越えるのが難しいのも確かな事です。日野かおるちゃんも名前入りかつ宮下さん好きという特異な設定で登場を果たしているので、いつかは峰さんにも再度陽が当たる日が来ると信じて・・・
丁寧な峰さん記事にうっかり興奮してしてすみません。モブとしての峰さん画像は貴重ですね。きっと各地に潜伏する峰さん好きのハートを射貫いた事と思います。
拙記事をたくさん発掘していただいてありがとうございます。こんなに峰さん記事を書いていたなんて自分でも驚きました。
今も峰さんおまんがを描いている所ですけどね!!


のりぺぃ 2013年10月18日 20:52

>zenitさん
「見せてあげよう、峰さんの真価を!」 何やら旧約聖書でも語られているそうです。
>「隣のクラス」という巨大なハードルを越えるのが難しいのも確かな事です。
メグ&かおるちゃんが学年の壁を越えたことですし、クラスの壁くらいきっと…!
次に出てくるとしたらやはり佐藤絡みでしょうか。
お味噌汁のネタは読み返して初めて気がつきました。そーゆうことだったのか!w
>丁寧な峰さん記事にうっかり興奮してしてすみません。
「峰さんファンクラブ」筆頭会員にして永代会長であられるzenitさんに興奮して
いただけるとは、光栄の至りでございます。
峰さんは見れば見るほど、その魅力の虜になってしまいそうです。魔性の女?
>こんなに峰さん記事を書いていたなんて自分でも驚きました。
zenitさんが峰さんにかける熱い想いがビシバシ伝わってまいりました。
特にあの冬の時代にもその情熱の炎を絶やすことなく、記事を書き続けておられたことには
ひとりのファンとして敬服の念を抱かずにはいられません。ぶらぼー!
>今も峰さんおまんがを描いている所ですけどね!!
素晴らしい! 愛の極致ですね。 私も「しお×まゆ」おまんがとか描いてみたいなぁ。
脳内イメージだけはあるのですが、それが手とリンクしないという…。


先頭に戻る