ほぼ週刊みつどもえ Vol.9

Vol.9 パパはフシンシャ?
とりあえず「?」は不要だと思います。
朝っぱらから人質を取って自宅に立てこもるという不毛な行為に走った丸井草次郎氏は、
やはりこのあと通報されて埼玉県警のご厄介になったのでしょうか。

ぴんぽんぱんぽ~ん。
「6年3組の丸井みつばさん、6年3組の丸井みつばさん、至急職員室まで来てください」
「げっ、なんで私が呼び出されなくちゃなんないのよ!?」
「みっちゃん、今度は何したんスか?」
「し、知らないってば!」
「ついにこれまでの悪事の数々が断罪されるときが来たんだね」
「う、うっさい! 私が何したって言うのよ-!」


「……」
「みっちゃん…元気出すっス。ちょっと怒られたからって、そんなに凹むなんて、
 みっちゃんらしくないっスよ?」
「別に怒られたわけじゃないけど……パパが」
「パパ!? パパがどーしたっスか!?」
「まさか…倒れたとか…?」
「!!? パパが…パパが死んじゃう!! そんなのいやーーーーっス!!」
「もう、泣きたいのはこっちよ…」
「みっちゃん、パパがどうしたの? もし…入院とかなら、先生に言って早退しないと」
「そんな大げさな話じゃないわ」
「じゃあ?」
「その…パパがまた…逮捕されたって」
「……」
「……」
「いちおう、迎えに行った方がいいのかしらね…」
「…今夜は出所祝いだね」

不審者の父親を持つと、娘たちも大変なのです。

関連記事(『みつごのたましい』内)
関連記事(外部)
今更感もありますが、『ほぼ週刊みつどもえ』Vol.9の雑感です。文章は添えるだけ。

コメント

と~しき 2014年09月15日 09:41

自分の家なのに通報されてしまう草次郎って…ブワッ!
ご近所さんにもDNAレベルで「この顔にピンときたら」が刷り込まれているのでしょうか。
プチSSも良い感じですねー。
良いSSはセリフだけでキャラの判別が出来る!!
結構ガチで心配しているひとはが良い味出してました!


みつたま 2014年09月15日 15:48

>と~しきさん
>ご近所さんにもDNAレベルで「この顔にピンときたら」が刷り込まれているのでしょうか。
ご近所さんなら草次郎の変貌ぶりも知っていそうなものなのに…余程それっぽいオーラが
漂っているとしか思えませんな。
>良いSSはセリフだけでキャラの判別が出来る!!
そ、それは元がいいからであって…。口調が似てる人同士だと難しいですよね。
その点三つ子は違いが分かりやすくてよろしいです。
>結構ガチで心配しているひとはが良い味出してました!
それもだんだん慣れてきて、心配されなくなっていくと思うと切ないですな…。
オオカミ少年的なやつになりかねない。


先頭に戻る