ほぼ週刊みつどもえ Vol.8

Vol.8 パンツ使用法
「私のパンツは数百万円で取引されるらしいわ!!(闇社会で…)」
自身の価値を微塵も疑わないみっちゃん。初期のみっちゃんは自信に満ち溢れていました。
ひとはのツッコミに真顔で答える様からもそれは窺えますね。
原価数百円のおパンツ様も、みっちゃんがはいたという価値が付加されることによって、
その価格が1万倍以上にも跳ね上がるようです。
ひと頃ブルセラが社会問題になったりもいたしましたが、みっちゃん使用済みおパンツ様は
パンツ紳士の描写を見る限り、絵画などの芸術品に類するものと思われます。
バブル期よろしく、税金逃れやマネーロンダリングなどにも活用されるのかもしれません。

ところでパンツを「吟味する」とは果たしていかなる行為なのでしょうか。
触れる前に手を拭くということは、おそらく手触りを楽しんだり目利きしたりするのでしょう。
紳士たるもの香りを聞いたり、ぺろぺろ…じゃない味わいを嗜むのも当然のこと。
そしてひと通り堪能したら、きれいにたたんで額縁に入れて飾っておくのでしょう。
視覚・触覚・嗅覚・味覚で味わえる……それがおパンツ!

ところで1コマ目のスク水三つ子のカット、実にすばらしいですね~!
前にも書きましたが、「今の絵柄で1巻のリメイク!」を熱望していた私といたしましても
大満足でございます。これも『週みつ』の狙いのひとつなのね!
特に後ろ手を組んだふたばは、ちょっと憂い気な困り顔と相まって破壊力抜群ですな~!
ちなみに1巻の頃と見比べてみると…
11_1 11_2 11_3
こんな塩梅。1巻当時はスク水に隙間が出来るくらいブカブカですね(特にみっちゃんが顕著)。
「スク水の布地に浮かび上がるおへそ」は当時からのりお先生こだわりのポイントでしたが、
今のようにぴちぴちムチムチの方がその効果も際立つというもの。
これも『みつどもえ』が正しく進化してきた証のひとつなのでしょう。

関連記事(外部)
出張から帰ってきて2週間ぶりの更新です。
2週間というのは作文に対して苦手意識のある私にとっては決して短くないブランクですので、
リハビリも兼ねて『週みつ Vol.8』の雑感をざっくり書いてみようと思います。

コメント

zenit 2014年09月08日 07:50

>原価数百円のおパンツ様も、みっちゃんがはいたという価値が付加されることによって、
その価格が1万倍以上にも跳ね上がるようです。
杉崎家がその高騰ぶりに拍車をかけているような。財力にあかせて買い漁っていそう。
>ところでパンツを「吟味する」とは果たしていかなる行為なのでしょうか。
触れる前に手を拭くということは、おそらく手触りを楽しんだり目利きしたりするのでしょう。
>紳士たるもの香りを聞いたり、ぺろぺろ…じゃない味わいを嗜むのも当然のこと。
そしてひと通り堪能したら、きれいにたたんで額縁に入れて飾っておくのでしょう。
視覚・触覚・嗅覚・味覚で味わえる……それがおパンツ!
脱いだ瞬間から物理的化学的に劣化が始まってしまう以上、厳密なコレクターは不活性ガスと共に封入して液体窒素内に保存し、年に1回取り出して眺める・・・くらいしないとその価値は保てないと思われます。ぺろp・・・じゃなくて賞味しちゃったら自分の唾液が混入して
しまう!
>前にも書きましたが、「今の絵柄で1巻のリメイク!」を熱望していた私といたしましても大満足でございます。これも『週みつ』の狙いのひとつなのね!
それでいて宮下さんはツブ下さんにとどめておくあたり、のりお先生は読者を手玉に取りすぎ!早くTSがバリバリに活躍する回を・・・!


みつたま 2014年09月08日 22:18

>zenitさん
>杉崎家がその高騰ぶりに拍車をかけているような。財力にあかせて買い漁っていそう。
投機目的ではなく正しくコレクションされるので、おパンツ様にとっても幸せですね。
闇のオークション会場では謎の巨乳レディと貧乳お嬢様が妖しい出で立ちで現れ、
次から次へとみっちゃんパンツを落札していくのでしょうね。
>厳密なコレクター
パンツ修復技術なども発展するかもしれませんね。あるいは後世になると(ならないけど)
ストラディバリウスのように不世出の逸品として語り継がれるとか。
何にせよ表世界には出てこない代物ですから、我々一般人は風の噂に聞くことくらいしか
出来ない幻のコレクションとなるのでしょう。
一方で世の中には、そんな貴重なおパンツ様を己の欲望のままに…ペロペロや着用も
厭わず…愛でたいと考える不届き者もいるに違いありません。滅すべし!
>ツブ下さんにとどめておくあたり、のりお先生は読者を手玉に取りすぎ!
ツブ下さんが脚光を浴びるのまだまだ先の話ですからね~騎馬戦の時に絡みがなければ
当面の間、謎のモブ下さんのまま…。ある意味、当初のポジション通りなのですが…。


tara 2014年09月10日 01:43

長期出張お疲れ様でした<(_ _)>
お疲れのところ早速のブログ更新、頭が下がります…!(^^)
パンツの「吟味」、気になりますよね~
紳士がパンツをどう扱うのかという興味もさることながら、みっちゃんがどういう行為をイメージしてるのかという点も…w
>「今の絵柄で1巻のリメイク!」
かねてからみつたまさんが語られていた夢が今まさに実現してますね♪
こういう試みって他の漫画でもなかなかありませんし、ファンとして幸せを噛みしめてます(^^)


みつたま 2014年09月10日 22:05

>taraさん
出張によるブランクは思いのほか大きかったですねえ…継続は力なりと申しますが、
それは逆の意味でも真理なのだなと痛感いたしました。
そんな次第で大したことは書けそうになかったので、別チャン10月号発売の前に
やっつけで片付けてしまいました(;´∀`)
>みっちゃんがどういう行為をイメージしてるのかという点も…w
みっちゃん的にこの人は、あくまで紳士なんですよね。
その価値を認め合い、同じパンツ道に生きる者同士、敬意や共感を覚えているのでしょう。
>かねてからみつたまさんが語られていた夢が今まさに実現してますね♪
Web漫画をこのような形で活用するなんて、秋田書店もなかなかやるじゃないの…!
毎週適度にみつどもえ成分を補充出来るのは、幸せの極みですね。本当によかった!
あとはカラーも全て収録したコミックス完全版を発売してくれれば…!
みつどもえファンなら購入するはずですから、商売としてもアリなんじゃないかなと
思うのですが…。


先頭に戻る