みつばのはれときどききんぎょ
いつもは雑感でお茶を濁しているのですが、今回はそういうわけにもまいりません。
なぜって…ねえ。この記事のタイトルから分かりますよね?
私はさっちゃん大好きですし、詩織様への愛にも目覚めました。
でもね。でも、やっぱり一番好きなのはみっちゃんなのです。その意を新たにいたしました。

――みっちゃんのお腹には優しさが詰まっている。伊達にぷょぷょしているわけじゃないのよ!

今回はみっちゃん視点のストーリー仕立てで、280卵性を振り返ってみることにしました。
若干オリジナル要素(勝手に作った設定とも言う)も入っておりますが…。
ではでは、お暇潰しにでもどうぞ~。

みつばのはれときどききんぎょ

コメント

もるもっと倶楽部 2014年08月17日 22:47

いやはや、改めて言いましょう!あなたは天才です!ヾ(๑╹◡╹)ノ
そして、これは、今回の話で、もるが何よりも先に思ったこと・・・・
あのイケメン野郎!みっちゃんにフラグがたつかと思ったじゃねぇか・・・・・・ヤベェよ!
千葉×みつば派の人種にはドキドキだったぜぇぇぇぇ・・・・・・・・・
ふぅ・・・・・さて、(=^・ω・^)ノおがちんの口に入った金魚なら・・・口に改めて含むことの出来る・・・もるもっと倶楽部で・・・・・
いやいや!嘘ですよそんな、わけないじゃないですかぁヾ(๑╹◡╹)ニヨニヨ・・・・・・
ございます!
みっちゃんの浴衣姿には、何か一部分が野獣化してしまいそうになり、彼女のうつむいた姿に切なくなり、金魚すくいをしている、その後ろを抱きしめてしまいそうになる気持ちを抑えると・・・・・・・・今回、改めて惚れ直しました!
まさに、せつない金魚注意報が発令されてしまいましたね♪
はぁ~~~みっちゃんと一緒に金魚鉢で住みたい!


tara 2014年08月18日 00:47

お疲れ様です!
みつたまさんのみっちゃん愛、しかと伝わりました(^^)
オリジナル要素も読み応えがありましたv
「私の金魚…」の一言に深みが増しますね~
最後の“ひとしん”なやりとりもご馳走様でした(変態セクハラ佐藤w)
金魚の名前は「吐瀉物」以外なら…


みつたま 2014年08月19日 01:06

>もるさん
(n‘∀‘)η<いやっほおおおううう! ごめんなさい、また調子に乗ってしまいました。
みっちゃんラブなもるさんなら、今回の萌え死にたくなっちゃいそうな私の気持ちも
きっと分かっていただけるはず!
>千葉×みつば派の人種にはドキドキだったぜぇぇぇぇ・・・・・・・・・
あのイケメン野郎は油断もへったくれもあったもんじゃありませんね!
でもフラグはしっかり立ってしまったものと思われます。ふたばという嫁がありながら
あやつは色んな女にちょっかいを出してキープしているのであります。宮ちゃんとか。
>いやいや!嘘ですよそんな、わけないじゃないですかぁヾ(๑╹◡╹)ニヨニヨ・・・・・・
いやいや、アリでしょう。おがちんの吐瀉物で唾液と胃液を交換し合うのよ!
あ、いや…やっぱりそれはさすがにアブノーマルすぎですね。ちょい引いちゃいますよね。
>今回、改めて惚れ直しました!
まったく同感です!! やばすぎランキングで言えば…
①最後のページの2コマ目、「……」とうつむくみっちゃんの横顔!
みっちゃんの横顔が好きでしょうがない隊の私が、ナンバーワン横顔に認定!!
②「仕方ない…パンツ佐藤の元に返すか」のみっちゃん。切なそうな表情がたまらん!
③扉絵の金魚なみっちゃん。むしろみっちゃんを食べたいです! 豚的な意味ではなく!
>はぁ~~~みっちゃんと一緒に金魚鉢で住みたい!
みっちゃんが出ると、著しく低下する水位。


みつたま 2014年08月19日 01:14

>taraさん
みっちゃん愛が勢い余って、また調子に乗ってしまった次第です。おかしいなぁ…。
でもどうにも普通に感想を書けそうな気がしなかったので、こういう形にしました。
あーもーなんでみっちゃんってこんなにも愛おしいんでしょう…好きすぎて辛いっ。
>オリジナル要素も読み応えがありましたv
まーありがちでスミマセンw 引き出しが少ないもので…。
もうちょっとひねった設定でも良かったんでしょうが、あまり時間もなかったですし
くどくど書くよりはいいかなと。
>最後の“ひとしん”なやりとりもご馳走様でした(変態セクハラ佐藤w)
こ、これは蛇足というか照れ隠しというか…(ノ´∀`*)
ああいう下ネタはしんちゃんのキャラには合わないでしょうけど、歯磨きしてるときに
なんとなく思いついたのをそのまま使ってしまった…w


と~しき 2014年09月07日 21:52

みっちゃんの過去エピソードが素晴らしいですね。
あの寂しそうに金魚を見つめる表情の奥には小さい頃の思い出があった
と思うと凄く納得できました。パパと一緒にいた「……」の存在が切なかったっす。


みつたま 2014年09月07日 22:35

>と~しきさん
まさにあのコマ、金魚を見つめるみっちゃんから妄想を膨らませてみました。
あの切なげ表情は何か意味ありげだな~と思いまして(ノ´∀`*)
例の設定は匂わせる程度に留めたかったのですが、ダイレクトになっちゃいましたね。
あまり長くなりすぎないように端折った面もありますので…ということでご容赦をw


この記事にコメントする

名前 URL 情報を記憶

先頭に戻る