ベストカップル投票中間発表② 2014年04月13日 カップリング祭り

好評開催中のみつどもえベストカップル投票も、残り2週間弱となりました。
投票数は本日ちょうど600票に到達いたしました。ありがとうございます!
ちょうどキリもいいことですし、ここで2回目の途中経過を発表したいと思います。
前回(3/27)の中間発表から2週間が経過し、上位の順位にも変動があった模様です。
気になる順位争いは果たして…!?


順位は600票時点でのものです。
純粋な得票数ではなく、コメントによるボーナスを加味したポイント制となっております。
得票数の方は結果発表のお楽しみということで伏せまして、まずはベスト10を挙げてみます。

1位 ふたば×佐藤↑(前回2位)(伸び率:142%)
2位 ひとは×矢部↓(前回1位)(伸び率:81%)
3位 ひとは×松岡↑(前回4位)(伸び率:156%)
4位 みつば×杉崎↓(前回3位)(伸び率:82%)
5位 杉崎×千葉→(前回5位)(伸び率:51%)
6位 松岡×久保田↑(前回7位)(伸び率:89%)
7位 ひとは×龍太↓(前回6位)(伸び率:66%)
8位 矢部×海江田↑(前回圏外)(伸び率:457%)
9位 みつば×千葉↓(前回8位)(伸び率:105%)
10位 宮下×かおる↓(前回8位)(伸び率:47%)

ご覧の通り、ここに来て「ふた×しん」がトップに躍り出ました!
前回の中間発表から、票数・ポイント共に順調に伸ばしております。
前回僅差の2位に甘んじた屈辱をバネに、いっそう熱烈な支持を集めているようですね~。
ふた・しん共に、相方が他にいないことも票が集中している一因かと思われます。

一方、今回は2位の座に甘んじた「矢部×ひと」。
着実に伸びてはいるのですが、「ふた×しん」の勢いが上回り逆転を許してしまいました。
ひとはに関しては、前回までよりもやや票が分散してきている印象がありますね~。
カップリングの相手が多かったことが、こうした形で現れてきているのかも知れません。

そして今回100ポイントを突破して堂々の3位に食い込んできたのが「松×ひと」。
伸び率においては「ふた×しん」をも上回り、前回の4位からひとつ順位を上げてきました。
この躍進を見ると、「矢部×ひと」の票をいくらか食っているのかも知れませんね。
ここからどれだけ2強に食らいついていけるか。残り2週間、気を抜けない状況です。

4~7位は、50ポイント~80ポイントあたりに固まっている混戦グループ。
このグループは、少し集中投票されればあっさり入れ替わるくらいの差しかありません。
4位の「杉×みつ」はやや伸び悩みか。盤石かと思われたトップ3の座からまさかの転落です。
とはいえまだまだ挽回出来るレベル。
今月号であつ~い杉みつエピソード2連発が来ましたし、この流れに乗っていきたいところ。
もうひとつこのグループで注目すべきは、ダークホース的存在「松岡×久保田」の健闘。
伸び率はさほどでもないのですが、着実に票を積み重ねているようですね。

それ以下のグループでは、前回圏外からベスト10に顔を出してきた「矢部×海江田」が
注目株ですね。前回は新しく項目に追加されたばかりで数票の得票しかありませんでしたが、
それから2週間、じわじわと追い上げてまいりました。こちらも要注目です。

新規追加された項目にも少し触れましょう。前回から増えたのは…
  • みつば×龍太
  • みつば×松岡
  • ひとは×吉岡
  • 純次×紗江子
  • 緒方×ふたば
  • まさのぶ×あかり
純次×紗江子」「まさのぶ×あかり」と、夫婦のカップルが2組追加されました。
もし初期項目にあれば、もっと票を得ていたかもしれませんね。すみません(;´∀`)
他は数票の得票に留まっていますが、「みつば×松岡」は意外と侮れません。
コメント補正が大きく、現在12位につけています。もう少し頑張ればベスト10入りも!?

さてさて今回もキャラ別ポイントランキングを発表~♪
ポイントはカップルの得票を半分ずつに割って、累計したものです。

1位:ひとは(196.5ポイント)→(前回1位)
2位:佐藤(113.5ポイント)↑(前回3位)
3位:ふたば(106.5ポイント)↑(前回5位)
4位:松岡(96.5ポイント)↑(前回7位)
5位:矢部(95ポイント)↑(前回6位)
6位:みつば(92ポイント)→(前回6位)
7位:杉崎(81ポイント)↓(前回2位)
8位:千葉(58ポイント)→(前回2位)

相変わらず「ひとは強し!」ですね。この1強の傾向は変わりないようです。
また「ふた×しん」の勢いそのままに、2位佐藤・3位ふたば共に順位を上げています。
佐藤の場合「千葉×佐藤」によるポイント加算も見逃せません。アーッ!!
そして今回大幅に順位を上げてきたのが、松岡さん。前回7位から大きく躍進。
「松×ひと」に加えて、「みつば×松岡」でも地道にポイントを稼いでいるみたいですね。
逆に大きく順位を落としてしまったのが、杉ちゃん。みっちゃんにも逆転を許してしまい、
勝ち誇るみっちゃん、ぐぬぬと悔しがる杉ちゃんの姿が目に浮かぶようです。

関連記事(『みつごのたましい』内)
関連記事(外部)