ベストカップル投票中間発表① 2014年03月27日 カップリング祭り

現在開催中のみつどもえベストカップル投票、タイミング的には中途半端なのですが(汗)、
このあたりで途中経過を発表いたします!
なお27日現在で290票余の投票をいただいております。ありがとうございます!


順位は290票時点でのものです。、純粋な票数ではなく、コメントによるボーナスを加味した
ポイント制となっております。
現時点では2強の様相ですね。この展開も、ある程度予想された通りでしょうか。

1位 ひとは×矢部
熾烈なデッドヒートを繰り広げる2強。僅差で中間1位に立ったのは、「矢部×ひと」です!
票数的には2位でしたが、コメントによるポイント加算が大きく見事トップに立ちました。

2位 ふたば×佐藤
惜しくもわずかの差で2位となったのが「ふた×しん」。ただコメント1~2つの有無で順位が
逆転するほどの差しかありません。共にポイントは80前後で頭ひとつ抜け出しています。


2強からはやや水をあけられたものの、第2グループを形成するカップルは以下の通り。
このグループは、おおよそ30~50ポイントの票&コメントを集めています。

3位 みつば×杉崎
「杉×みつ」はこの順位。女の子同士ではトップで、今後の伸び次第では2強を食う可能性も?
とはいえ後続の追い上げも激しいです。4位とは本当に僅差。まだまだ油断はできません。

4位 ひとは×松岡
意外なところが4位に食い込んできました。と~しきさんイチ推しの「松×ひと」です!
これは健闘の部類と言えるでしょう。トップ3争いは熾烈なものになる予感が…!

5位 杉崎×千葉
こ、これが5位に来るか…!? かなり予想外でした。強力な固定票を得ているのかも。
今回のベストカップル投票におけるダークホース的な存在かもしれません。


次いで上記のベスト5からは遅れを取っているものの、現時点で20ポイント越えをしている
ふたつのカップルをご紹介しましょう。
ここから下のカップルは、固定票が少なくやや票が分散している印象がありますね。
つまりは、皆さんの気分次第でネタに走ったりしている傾向が見られます。たぶんね!

6位 ひとは×龍太
「龍×ひと」はこの位置に。ライバルの矢部ひとからはかなり差を付けられてしまいましたが、
それでも一定の支持を集めているようです。逆転までは厳しいかもしれませんが、頑張れ!

7位 松岡×久保田
7位はまさかの「松×久保」…! 確かに正統なカップルですけど、完全に失念してました。
初期項目にも入れてなかったし…。6位との差は1ポイント。さらに上位も狙える位置です。


これ以降は、「みつば×千葉」や「宮下×かおる」「宮下×吉岡」あたりがつけています。
まだまだレースは序盤ですので、どしどし皆さまの投票をお待ちしております!

おまけ。現時点のポイントをキャラ別にランキングしてみたところ、こんな感じに。
(ポイントは半分ずつに割って計算)

1位 : ひとは(98ポイント)
2位 : 杉崎(48ポイント)
3位 : 佐藤(46ポイント)
4位 : 矢部(45ポイント)
5位 : ふたば(43.5ポイント)

ご覧の通り、ひとはが2位にダブルスコアを付ける圧勝。
「矢部×ひと」をメインの票田に、他のカップリングでも広く票を稼いでいるのが特徴です。
お前さんのどこが暗ガールなんだと問い詰めたくなるほどの、愛されっぷり。見事です。

2位は意外にも?杉ちゃん。3位以下とは接戦ながらも「杉×みつ」「杉×千葉」でこの位置に。
みっちゃんに勝ち誇る姿が見えるようですw

3~5位は、2強の片割れがそれぞれ食い込んできましたね。
我らがみっちゃんは「杉×みつ」が鉄板すぎるのか、案外伸び悩んで6位止まりでした。
また吉岡さん・宮下さん・しょうがない隊あたりは、やや苦戦しているようです。

関連記事(『みつごのたましい』内)
関連記事(外部)

この記事へのコメント

ああああ  2014年03月28日 19:36

一位かと思ったら二位でしたかー
惜しいなぁー


のりぺぃ  2014年03月28日 22:38

>ああああさん
ふた×しんは票数では1位ですし、勝負はまだ序盤の1/3といったところ。
このレースの行方は、皆さんの清き1票次第です!


と~しき  2014年03月28日 23:41

うはぁ、やっぱり本命の矢部ひと、ふたしんが強いですねー。まあ納得ですがw
そんななかで松岡ひとはが4位に食い込んでいるのは支持派としては嬉しいですね!
意外とコメントも頂いているのに驚きましたw
>7位はまさかの「松×久保」…!
たしかに、あのラブレター回は大変萌えましたw
小学生の恋愛って感じがベネ。久保田くんが再登場する日は来るのだろうか。
>1位 : ひとは(98ポイント)
あまりの愛されガールっぷりにワロタw
まだまだ半分もいっていないのに、この濃度!
色々なカップリングに対する想いも読み取れて楽しいですね!
集計ありがとうございました!!


zenit  2014年03月30日 11:44

久保田君がまさかの善戦!!
霊界から自分で投票しているとしか思えない・・・
是非再登場してほしいのですが、松岡さんがかなり普通になってしまった今彼の居場所はあるのでしょうか。
矢部ひとふたしんが2強というのも意外でした。
いや、意外じゃ無くてこちらがおかしかったのかもとやや反省・・・。
カポゥの形は人それぞれだよねっ!!って事で!!


のりぺぃ  2014年03月30日 17:25

>zenitさん
久保田くんはまさに「まさか!」という感じですね。盲点でした。
>霊界から自分で投票しているとしか思えない・・・
ま、まだ生きてるから! 生気がない感じだけど!
「松岡さんが普通になった」というのは、本来であれば久保田くん的には望ましいはず
なのですけど、かえって希望の線が薄れてしまったような気がするのが不思議ですね。
>矢部ひとふたしんが2強というのも意外でした。
ほー意外でしたか!? 「ふたしん」「矢部ひと」のような略称がある時点で
この2かっぽぅが強いだろうなと予想しておりました。
吉岡マインドをお持ちのzenitさんは、正しい矢印には気付かないというやつですねw


のりぺぃ  2014年03月30日 22:49

>と~しきさん
コメント公開遅れてすみません。なんで見落としたのか謎です。春の謎です。
>そんななかで松岡ひとはが4位に食い込んでいるのは支持派としては嬉しいですね!
と~しきさんの布教効果もあったのでは!?
松ひとは、初期のみつどもえの方向性を(正しい方に)決めた重要なカップルですし、
上位に食い込んでくるのも納得ですね。
>小学生の恋愛って感じがベネ。久保田くんが再登場する日は来るのだろうか。
初々しくも応援したくなる感じがありますよね~。ガチの恋愛沙汰となると
扱いが難しくなるので、久保田くんに関してはあの引きでよかったのかも…
でもうやむやにされた感もあるので、このカップルの続きを見てみたいですよね。
>あまりの愛されガールっぷりにワロタw
想像以上でしたね。チーム杉崎にまんべんなく愛されているのも大きいですね。
本人がやや受け身なので、押しの強い周りのメンツと相性がいいのかも。


NP  2014年04月06日 13:41

>我らがみっちゃんは「杉×みつ」が鉄板すぎるのか、案外伸び悩んで6位止まりでした。
社交性はそれなりにありそうなみっちゃんですが、
杉崎ほど親密な関係を築いている子は他にいないですね。
みっちゃんが自分を差し置いて他の子と仲良くしていたら(杉崎の目にそう写ったら)、
杉崎は精神状態を保っていられなくなるのではないかと思われます。
「もうみっちゃんは杉ちゃんが独占してればいいよ」


のりぺぃ  2014年04月06日 15:05

>NPさん
今では杉ちゃんに比重が大きく偏ってしまいましたけど、みっちゃんの交友関係って
元々は広く薄くって感じっぽかったですよね。
>杉崎は精神状態を保っていられなくなるのではないかと思われます。
表向きは友人に恵まれて充実しているように見えて、実は周囲への依存心が強い
杉ちゃんのことですからね~
「私、みつばに捨てられちゃったの?」的な不安に駆られるかも知れませんね。
それで意地を張って、ますますおかしな行動を取ることになりそうです。
まあ、可愛いモンですよねw
>「もうみっちゃんは杉ちゃんが独占してればいいよ」
ひ(ついでに杉崎家で引き取ってくれないかな……食費的に)