○○さんは俺の嫁(三つ子編)

■パラメータの説明
この手の記事では毎度のことですが、判定基準はすべて私の主観によるものです。
人によってキャラのイメージや捉え方に違いがあることはご承知ください。
それぞれ今後成長する可能性もありますが、基本的には現在のスペックからの想像です。

主婦スキル
炊事・洗濯・掃除・裁縫など、家事全般の得意さ。男も家事をする時代といえど、重要なスキル。
ママさん度
どれだけママさんっぽいかという、曖昧なバロメーター。子供好きとか子供の数とか。
よるのせいかつ
夜のアツアツ度。情熱度だったり、積極性だったり、そんな度合い。当然、完全に妄想。
LOVEバランス
嫁が愛したい派か愛されたい派か。愛したい派ほど、愛されたい派ほどが多い。
夫婦バランス
夫婦のパワーバランス。かかあ天下=妻優位ならが、亭主関白=夫優位ならが多い。
理想と現実
結婚生活に理想と現実のどちらを求めるか。理想重視ならが、現実重視ならが多い。

○○みつばさんの場合
主婦スキル LOVEバランス ♥♥♥♥ みつば
ママさん度 ♥♥ 夫婦バランス ♥♥♥♥
よるのせいかつ ♥♥♥ 理想と現実 ♥♥♥♥♥
今のイメージのままだと、ぐうたら主婦一直線のみっちゃん。
昼間からゴロゴロとテレビ見ながら、ポテチやせんべいをかじってる様子が目に浮かびます。
そしてもっとも懸念されるのが、エンゲル係数の高さ。お腹と共に膨れあがる食費…。
みっちゃんの伴侶には、彼女をコントロールできるしっかり者が向いていそうです。
本人は夫婦関係を支配したがるでしょうけど、調子に乗りやすいので甘やかすのは厳禁。
計画性がなく堕落しがち、お金があればあるだけ使ってしまう浪費壁も見受けられるので、
くれぐれも財布を握らせずに、旦那さんが家計簿を管理すべし。

気も強いしなにかと手間の掛かる嫁さんですけど、意外と長女としての責任感が強く
情にも厚いので、ママさん仲間や親戚の付き合いで本領を発揮できそうです。

○○ふたばさんの場合
主婦スキル ♥♥ LOVEバランス ♥♥♥♥♥ ふたば
ママさん度 ♥♥♥♥♥ 夫婦バランス ♥♥♥♥♥
よるのせいかつ ♥♥♥♥♥ 理想と現実 ♥♥♥♥♥
現時点で最も「お嫁さんポジション」に近いところにいるのが、ふたば。
○○に入るのは、やっぱり「佐藤」ということになるんでしょうね。うん。
そのわりに、案外お嫁さんとしてのふたばの姿って想像しにくいんですよね…。
将来スポーツや芸術分野での活躍も見込まれ、すんなり入籍に至るのかも分かりません。
ひとたび家庭に収まれば、全力で旦那さんを支えてくれそうですけどね。
また子供好きそうですし、夜の生活の方も有り余るスタミナから文字通り精力的でしょうから、
とかく「子だくさん」のイメージがあります。旦那さんに求められるのは、とにかく体力。

ふたばはお嫁さんになってからも、愛情たっぷり。末永く、恋人モードを楽しめそうです。
笑顔の絶えない、明るく楽しい夫婦生活が約束されているようなものでしょう。

○○ひとはさんの場合
主婦スキル ♥♥♥♥♥ LOVEバランス ♥♥♥♥♥ ひとは
ママさん度 ♥♥♥ 夫婦バランス ♥♥♥♥
よるのせいかつ ♥♥ 理想と現実 ♥♥♥♥
小学生時代から培った、屈指の主婦スキルの持ち主。これは大きなアドバンテージです。
細やかな気が利くし面倒見も良いので、理想のお嫁さん候補のひとりと言えるでしょう。
ただ本人がキャリア志向の場合、婚期が遅れる恐れも無きしにもあらず…。
夫婦円満の秘訣は、彼女に主導権を委ねてしまうこと。夫はあくまで引き立て役に徹し、
むしろ少々頼りないくらいが吉。彼女の持つ母性本能をくすぐってあげるのです。
そしてときどき甘えさせてあげましょう。これでおしどり夫婦になれること請け合い!
子供は1人でその子に愛情を注ぐようなイメージがあります。また意外と教育ママかも…?

現実路線のひとはは、堅実な家庭を築けそうですね。旦那さんはやっぱり公務員…か!?
ただ独占欲が強く嫉妬深い面があるので、浮気は禁物。即座に修羅場となります。
よく軽い気持ちで「○○は俺の嫁」なんて言いますけど、じゃあ実際嫁になったらどーなのよ、
という妄想に基づいた記事。特に深い意味もないので、気軽にお読みいただければ。

第2弾「SSS隊編」  第3弾「チーム杉崎編」

コメント

もるもっと倶楽部 2014年02月22日 21:40

丸井みつばは俺の嫁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みつばさんを私にください!!!
一生!椅子になり!下僕としての勤めを果たしたいと!ここに誓います!!
by もるもっと倶楽部 もるでした(=^・ω・^)ノ
追伸・・・・よるのせいかつのハートマークをあと・・・3つ追加できないものでしょうかね?


のりぺぃ 2014年02月22日 23:21

>もるさん
めいっぱい力強いアピールありがとうございます(*´∇`)
とりあえずみっちゃんを嫁さんにあげられるかどうかは、草次郎パパとご相談の上で…。
>一生!椅子になり!下僕としての勤めを果たしたいと!ここに誓います!!
共に愛に溺れるのもまた一興ですね…
ただ椅子としてみっちゃんを支え続けるためには、彼女にダイエットしてもらうか
もるさんがムキムキに身体を鍛えるしかありません。ふぁいと!
>よるのせいかつのハートマークをあと・・・3つ追加できないものでしょうかね?
それはみっちゃんに頼んでみてくださいw
なにせ痴女の変態女王様ですから、3つといわず10個くらい追加してくれるかも!?


tara 2014年02月23日 01:07

やっぱり公務員…ですよね!(強調)
LOVEバランスは割と尽くすタイプ(つまり愛したい派)寄りではないかと思ったりもしました。何てったって通い妻ですし(^^)
姑さん受けが良さそうなのは誰でしょうね~
主婦スキルの高いひとはか、人当たりのいいふたばか…
みっちゃんは…あ、麻里奈ママなら心配ありませんね(ぉ)


のりぺぃ 2014年02月23日 01:33

>taraさん
通い妻でしたそうでした!
ものすごく納得いくご意見でしたので、早速ひとつぶんだけ反映させていただきました。
柔軟に意見を取り入れる、そんな度量もあるのです。えっへん。
…単に人に左右されやすいだけというのはナイショです。
>やっぱり公務員…ですよね!(強調)
うむり。学校の先生とは言ってませんけど…! 敢えて!
>姑さん受けが良さそうなのは誰でしょうね~
ふたばとひとはは問題なさそうですね~。ふたばはまああかりちゃんで確定的ですし、
ひとはも事前の根回しとか気遣いが出来そうですし。
みっちゃんは…どうだろう。相手次第かな。吉岡ママみたいな人だと厳しいかもw
>みっちゃんは…あ、麻里奈ママなら心配ありませんね(ぉ)
その場合、嫁入りというより、ペット感覚かもw


zenit 2014年02月23日 09:11

ふたばさんの主婦スキルは、独創的な点を除けば意外と高いかもと思いました。
でも実際はしんちゃんがテキパキと家の中の事をこなしそうですね。
意外と彼は主夫になってふたばがガンガン稼いできそう。
ひとはさんは主婦として出来上がりすぎてしまって悠々と一人で暮らしていそうな
怖さがありますね。
みっちゃんは・・・まあ杉ちゃんがもらってくれるし・・・


のりぺぃ 2014年02月23日 10:42

>zenitさん
>ふたばさんの主婦スキルは、独創的な点を除けば意外と高いかもと思いました。
「見た目は悪いが味は悪くない」料理を作れるくらいのスキルはありますもんね。
意欲も含めて考えれば、現状みっちゃん<ふたばなのは確か…
ただふたばが人並み(3)ってことはさすがにないので、むしろみっちゃんの2が
高すぎってことか…。ということでみっちゃんを1にしよう。とんだとばっちり!
(実は最初は1だったけど、なんか可哀想になって加点したので、元に戻すだけ)
>意外と彼は主夫になってふたばがガンガン稼いできそう。
そのあたりも、ふたばの奥さん姿が想像しにくい一因でもあるんですよね~
可能性がありすぎて、どうとでもなりそうな。
>ひとはさんは主婦として出来上がりすぎてしまって悠々と一人で暮らしていそうな
ひとはは早婚か晩婚の二択しかなさそうなイメージがあります。
まあ今でも通い妻をやってるくらいなので、たぶん前者ですよね。きっとそう。
>みっちゃんは・・・まあ杉ちゃんがもらってくれるし・・・
みっちゃんがフツーに結婚するってのも、どうにも考えにくいんですよねぇw
やはりその路線しかないのか…あとは下僕を捕まえるか。


tara 2014年02月23日 17:41

ひとはのLOVEバランス、意見取り入れてもらえて嬉しいです(^^)
みっちゃんの主婦スキル一つ星も納得w


のりぺぃ 2014年02月23日 20:35

>taraさん
おかげさまで数々の意見を頂いております。
本来はもう少し極端につけた方が面白いんでしょうけど、それはそれで
一方的な見方になってしまいかねず、そのあたりの匙加減が悩み所です。
次のTS編もなかなか意見が分かれそうなところですが…果たして。
>みっちゃんの主婦スキル一つ星も納得w
心を鬼にして…おかげでみっちゃんのへっぽこぶりが際立ってしまいましたがw


と~しき 2014年03月02日 20:43

乗り遅れた!魅力的な女の子たちを実際嫁にしたらどうなるだろうか。
そんな視点からみつどもえキャラ達を改めて見つめなおす良ネタだと思うデス!!
>○○に入るのは、やっぱり「佐藤」
あ、○○には好きな苗字が入れられるのね。自分の苗字を入れて妄想に浸れるワケですな
。素敵!!
>よるのせいかつ ♥♥♥♥♥
夫婦生活を妄想するなら、当然必要な要素でありますな。
ふたば相手だと旦那にスタミナを求められるのは凄く納得w
げっそりしていそうな佐藤くんが簡単に思い浮かびました。
>彼女の持つ母性本能をくすぐってあげるのです。そしてときどき甘えさせてあげましょう。
基本的に嫁を立てつつ、たまに優しく包んであげる…めんどくさ!でもそんな所が愛おしいんですよねー。わかります。
個人的に、ひとはのLOVEバランスはもうちょい愛されたい派かなぁ、なんて思っています。
最初はうっとおしがってもだんだんほだされていくような印象があります。
ここら辺の考え方も見る人それぞれ感じ方が違うのが面白いと思いましたー!!


のりぺぃ 2014年03月03日 00:58

>と~しきさん
みつたまはいつでもウェルカムだよ!
基本的に妄想力と皆さまの温かいご声援(コメント)に支えられている当ブログ、
思い出したようにこうしたネタ系記事を仕込んでいきたいと思う所存です。
>自分の苗字を入れて妄想に浸れるワケですな。
ええ、ええ。佐藤さんでも斎藤さんでも工藤さんでもお好きな名前を入れてください。
>夫婦生活を妄想するなら、当然必要な要素でありますな。
まあ正直なところ「今の」みつどもえキャラでそれを想像するのは、私自身
かなり心理的抵抗があるんですが、大人になったならおっけーですよねw
>ふたば相手だと旦那にスタミナを求められるのは凄く納得w
それもまた愛の証ですから。がんばれしんちゃん!
しかし欲望へのリミッターが解除されたふたば…想像するのも恐ろしい。
>めんどくさ!でもそんな所が愛おしいんですよねー。
そう、きっとものすごく面倒くさい子ですw
でもそれだけに自分色に染め上げていく楽しみもあるというもの。男の腕の見せどころ?
>個人的に、ひとはのLOVEバランスはもうちょい愛されたい派かなぁ、
私も最初は受け身な方かなと思って愛され3にしていましたが、taraさんの
「通い妻」説に基づいて3:2になったという経緯がございます。
ホント受け取り方は人それぞれですね~その子への思い入れや願望みたいなものが
反映されて違いが出るのかもしれません。面白いですね~。


先頭に戻る