2014年3月号(267卵性)雑感②

イケメンとチョコと乙女心
恒例、みつどもえのバレンタイン。
学校に侵入した誘拐犯が警察に包囲されたり、友チョコ一口ふぁっふぉいひってなったり、
ドッキリのはんちゅうだったり、隣のクラスのおみそしるっ娘が縄で縛られ(る妄想をし)たり、
クッキーに毒物を混入されたり、クレヨンみたいな味のチョコをもにゅらもにゅらしたりと、
毎年のようにろくでもない悲喜こもごものドラマが繰り広げられてまいりました。

そして三女さんの一部入りチョコが販売されてから早1年(ホントにはえーよ…)。
今年も嫉みと食欲に踊らされた一味ほか1名によるコントが繰り広げられていましたが、
そんな狂騒もドコ吹く風、とあるカップルが熱愛っぷりを見せつけてくれたのです。
ふたしん1
わお!! ふた×しん!!
全国のふたしんファンの歓喜の声が聞こえるようです。これぞバレンタインにあるべき姿。
しんちゃんといえば、自分宛のチョコは決して受け取らないポリシー。
その頑なな姿勢から、2月14日が訪れるたびに多くの女子に歯噛みさせてきました。
その唯一の例外が愛妻(予定)であるふたば。彼女のためならば道端に落ちている
犬のウ○コだろうと貪り食うくらいの覚悟は持っています。
しかしそんなしんちゃんの想いもよそに、ふたばと来たら
ふたしん2
「パパの余り」(真顔)などとぬかして、旦那に赤っ恥をかかせる始末。
そこは嘘でも「しんちゃんのために作ってきたっス」と言うのが女子力ってもんでしょう。

でも今年のふたばはひと味違う!
廊下で待ち合わせた(とおぼしき)しんちゃんの元に軽やかに駆け寄ると、
「これ しんちゃんに作ってきたんス」
「も」? はて…なんのことです?
誰かのおまけでもついででもない。ふたばがしんちゃんのために作ってきたチョコ。
その意義は他ならぬしんちゃんが一番よく分かっています。
「お…おうそうか…」
なんて、柄にもなくしどろもどろになっちゃうのも無理ありませんね!
いやあお熱いね~妬けるね~!(おっさん)

しかし恋の道に障害はつきもの。
今、まさにチョコを手渡ししようとするアツアツカップルの下に、嫉妬に狂う余り魔道に堕ちた
三十路女に率いられた『チョコレート巻き上げ隊』の刺客が送られます。
チョコレート巻き上げ隊。その構成員、魔女ミソジ・食欲魔神ミツバ・イケメン怪人ミヤイケの
頭文字を取って、MMM隊と呼称したいと思います。勝手に。
恋の芽を潰そうと目論む彼女たちは、恋に生きるSSS隊と対を為す存在というわけですね。
正しくはMMK隊なのですが、それだと「モテてモテて困っちゃう」(太古の死語)の略となり、
若干1名(首領)、実態と著しく乖離してしまいますので…。

ふたばたちに忍び寄る、MMM隊の魔の手。
突然ふたりの前に現れたイケメン怪人ミヤイケは、ふたばの手から強引にチョコを奪い取ると
無惨にも握り潰してしまったのです! 非道! 残虐! なんという凶悪さ!
ブニャッと飛び散るチョコ…。十分に固まっていなかったのが災いした模様。
ふたばは固める時間が無くて…などと言い訳していましたが、そんなはずはありません。
朝から「しんちゃんにチョコを渡すんス!」と意気込み、(物理的にも心理的にも)弾む胸。
いざ手渡す場面を思い浮かべて、ほのかに染まる頬。自ずと高まる鼓動と体温。
そんなふたばの胸元にずっと密着していたのです。蕩けてしまうのも無理ないって話ですよ。
つまり! チョコを溶かしたのは、ふたばの乙女心! そうに違いないのです!(力説)

それはさておき。ふたばの一途な気持ちは、しんちゃんにも確かに届いていました。
むしろこのMMM隊による妨害は、のりお神によって与えられた試練。
ふたばに対する、しんちゃんの真心が試されていたと言うべきでしょう。
ふたしん3
まさかの指ペロ。ここまでするか!?
いや、そこまでするからこそ、しんちゃんは多くの女子の心を掴んで離さないのでしょう。
真のイケメンは見た目だけじゃない、内面もイケてるのです。
好きな女のためなら、見ず知らずの男の指を舐めることも厭わない。
愛があることが大前提とはいえ…そんじょそこらのイケメンに出来ることじゃありません。
これを見たふたばも「一生この人についていこう」。そう思いを新たにしたことでしょう。
無論、天性の女殺しであるしんちゃんのこと。
イケメン怪人のパーカーの下にある、僅かな胸の膨らみに気付いていたかもしれないけど。
ほのかに漂う女の匂いを敏感に嗅ぎ取っていたのかもしれないけど…。
愛の名の下にすべては不問です。

一方、愛の力の前に敢えなく撃退されたイケメン怪人ミヤイケ。
指ペロテクで自身の乙女心を揺さぶられたことにより、我に返って真人間に戻るかと思いきや、
その後もMMM隊の先兵として暗躍する始末。当初の目的はどこにいった。
薄汚れた三十路イズムに染まったわけでもないでしょうけど、恋人たちを弄んでいるうちに
イケメン扱いされる自分に酔い痴れていったのかもしれません。ううむ、悪女の素質あり。
変身を解いたあとも、イケメン怪人としてのプライドを匂わせていた宮下。
ともすればMMM隊の邪念に心を囚われ、人としての道を踏み外していたのかも知れません。
そんな宮下の魂を浄化し救い出したのは、小さな天使の曇りなき笑顔。
そしてそれを見守る友人たちの、温かく優しい眼差しでした。
ふたしん4
かくして実働部隊を失ったMMM隊は空中分解。鴨橋小に平和が訪れると共に、
乙女×乙女の新たなカップルが誕生したのでした。めでたしめでたし。

よりぬきみつたまさん
よりぬき267 267卵性からはこの1枚をよりぬき。
三十路さんによる品定め。このあごを指でクイッてやるポーズが
実にサマになってます。さすがみつどもえ随一の悪女。
見事お眼鏡にかなった宮下は、MMM隊にスカウトされました。
漫画内世界の基準でも、やっぱり美形には違いないんでしょうね。

次号予告
スケジュール帳1 スケジュール帳2
次号・別チャン4月号が熱い!!
カラー2本立てに加えて、付録はな、なんと~ 『みつどもえスケジュール帳』!!
「描き下ろしイラストも満載!」
「桜井のりお先生完全監修!」
と心躍るフレーズも並んでおります。
みつどもえ関連の付録としては、過去最高クラスの一品ではないでしょうか!?
ありがとう別チャン編集部さま! ありがとうのりお先生! 今から待ち遠しいですね~
267卵性「少女革命ウザナ」の雑感その2です。
先日2月14日はなんでも「数々のカップルが誕生する日」(吉岡談)だったそうですが、
私も何人かの女性から本命チョコをいただきました。
その気持ちに応えてあげられないのが残念ですねぇ。いや~残念だ。

コメント

あのまめ 2014年02月15日 23:06

バレンタインデーでしたねー。ぼくはその日夜勤明けでした。
>>本命チョコをいただきました
まじすか!? うらやまc~
ぼくは2つでした。本命じゃないですけど
>>三女の一部入りチョコ
早いですねホント…。
>>しんちゃんにも作ってきたんす
ぼくカップリングとか気にしないんですけどこればっかりは「おおっ?」と思っちゃいましたね。
>>指ペロ
やるなイケメン~と思いましたね~。
それと同時にSSS隊の皆さまが見たらどーなるんだろ、とはらはらしてました。今月どこ行ってたんでしょうかね。イケメンにチョコを渡す女子どもを排除してたんでしょうかね。ついでに恋愛レーダー吉田、いや吉岡さんも。
>>戻る乙女心
バ、バカー!って照れる宮下がちょっと可愛かったですね~。ちょっとだけ。そのあとの「手はダメだろ!!」も。意外に男慣れしてないんすかね。


のりぺぃ 2014年02月16日 00:06

>あののんさん
バレンタイン当日の関東は大雪が見込まれたので、急遽ノー残業デーが設定され、
早めに帰ることが出来ました。でも妙に眠かったのですぐ寝ちゃったんですが…
幸い、今朝方雨になっていたようで、大ゆきちゃんもだいぶ溶けてました。
>ぼくは2つでした。本命じゃないですけど
義理でも本命でももらえるものは嬉しいよな☆ まあお返しがアレなんですが…
まあたまにはお菓子メーカーの企みに乗せられるのも悪くない。
>早いですねホント…。
自分で書いていて、マヂかよと思いましたもの。
とか言ってるうちに、クリスマスになっていたりするのかも知れません…恐ろしいっ。
>SSS隊の皆さまが見たらどーなるんだろ、とはらはらしてました。
話がややこしくなるので今回はご退場願ったんでしょうが、裏を想像するならば、
あののんさんの仰る通り、本命をよそに確保&処分に血道を上げていたんでしょうねぇ。
自分の恋人探しをするより、他人の足を引っ張ることばかりに専念する海江田先生と
相通ずるものがありますな。
>意外に男慣れしてないんすかね。
宮ちゃんはチーム杉崎=女の子たちの中では男子的なポジションですけど、
それゆえ本物の男子との交流はあまりなかったんじゃないでしょーか。
男勝りでボーイッシュな女の子ほど、脱バージンが遅れる的な? 違うか。
今回の件がきっかけで、宮ちゃんも自分の中にある乙女な部分を自覚した予感。
懸念されていた女子力もちょっとは向上するかも!?


あのまめ 2014年02月16日 09:56

>>マジかよと思いましたもん
ですよねー。ぼくもブログ書いてた時に「...あれ!?」と思いましたもん…。フォーチュンチョコ、食べたかったです
>>ややこしくなる
あ~確かにそうですね~。もし出てきたら二本丸々使わなくちゃいけませんからねぇ…。
まあこの辺りは来月号に描かれる…のかも。来月号はホワイトデー+ひな祭りでしょうかね
>>男子との交流は少ない
佐藤と千葉はありますがやはりそれ以外の男とは交流少ないんでしょうね。ありそうなんですけどね。
そういえばさっちゃん退院回では佐藤と同じボール型幽霊持ってきたり割かし気が合いそうですよね、この二人。スポーツが趣味なのも。
>>女子力アップ
「あたしの色恋沙汰にはなんで興味ないんだよ」とぼやいているとこを見ると若干上がってるようですね。恋は人を変えますから(実話)
でも宮下は今回で千葉の衣類を二回追い剥ぎしてたことになり帳消しに...?
どういう風に追い剥ぎしたのかが気になる次第です


ベーコン 2014年02月16日 13:08

私の住んでる地方では、バレンタインデーってお母さんが息子にチョコレートを買ってあげる日なんです。ウソです
今月号のふたしんは妙にアツアツというか、もはやバカップルの領域に達していましたねw
>指ペロ
もう恥じらいとか世間体とか相手の事とか一切考えてない、ふたばのことしか考えてない…だがそれがいい
>「これしんちゃんにも作ってきたんス」
今月号誤植多いですね、担当さんにはしっかりして欲しいものです
折角のふたばからのアプローチだというのに!!これじゃパパの分のついでみたいじゃないですか!!(憤怒)
>SSS隊+指ペロ
ペンチを持ってにっこり微笑む詩織様が容易に想像できて幸せなので、登場させなくて正解だったと思いますw


のりぺぃ 2014年02月16日 13:45

>あののんさん
おや、いつの間にやらリンク先が…みつどもえブログの輪が広がるのはめでたい!
遅まきながら、トップページの→のところでご紹介させていただきました。
(なおリンク集の方は、目安が「みつどもえ(10)」となっております)
それと大変余計なお世話で恐縮なのですが…
たとえ数時間でもフライング=ネタバレサイトの紹介になってしまいますので、
どうかそのあたりを汲んでいただけますと…ごにょごにょ…。
>来月号はホワイトデー+ひな祭りでしょうかね
そういえば女の子のためのイベントなのに、ひな祭りってまだ1回しか描かれて
いませんね。舞台になりそうなのが杉崎家だけだからかしら。
丸井家ではひな飾りしそうにありませんし…。
来月号はカラーなので、扉絵には来るかも知れませんね。
>佐藤と同じボール型幽霊持ってきたり割かし気が合いそうですよね
よく見てらっしゃる。スポーツで汗を流すのは最高だよな☆ 
指ペロされた仲ですし、宮下もしんちゃんのことを意識するように…。
佐藤くん、二股なんて不潔すぎるよ><(むしろ好物か…?)
>若干上がってるようですね。恋は人を変えますから(実話)
週刊実話。色恋沙汰に言及し始めたのは、隣にいるYさんの影響もあるのでしょう。
間近であれだけ年がら年中発情されていちゃあ、乙女心も刺激されるってもんです。
これだけ真剣に自分を慕ってくれる人が現れたのも初めてだったんでしょうね。
>どういう風に追い剥ぎしたのかが気になる次第です
かなりガタイのいい千葉相手ですからねぇ さすがチェホンウーマンというべきか。
あるいはまさか色仕掛け…ないか! ないな!


のりぺぃ 2014年02月16日 15:32

>ベーコンさん
ほほう…地方によって微妙に風習が違うんですね~。
ママンにチョコをもらうと嬉しいものなんでしょーか。うーん、不思議だ。
>妙にアツアツというか、もはやバカップルの領域に達していましたねw
これを微笑ましいと見るか、妬ましく思うかで、その人のリア充度が測れるのでは
ないかと思います。逆に言えば、三十路度メーター。
>もう恥じらいとか世間体とか相手の事とか一切考えてない
チョココーティングされた宮ちゃんと考えればペロペロプレイも悪くないのですが、
一応あの時点では見ず知らずの男ですもんね。見ようによっては屈辱的なプレイにも
見えなくもありませんし、しんちゃんの覚悟は大したものです。
>今月号誤植多いですね、担当さんにはしっかりして欲しいものです
ホントホント! 余計な文字を勝手に補完しないでほしいものですね!
調理前のチョコを狙うみっちゃんの目を盗んで、しんちゃんへの愛を込めて
ふたばが懸命に作ったチョコなのですから! ついでのはずがない!
>ペンチを持ってにっこり微笑む詩織様が容易に想像できて幸せなので、
女だとバレなければ、男バリア(触れると腐る)が発動するのでセーフ!
女だとバレてしまった場合は…
おがちんは佐藤くんの唾液を味わうべくしゃぶりついてきて、精魂まで舐め取られる。
詩織様は…想像不能。とりあえず一本ずつ指をへし折るくらいのことはやりますかね…。


あのまめ 2014年02月16日 20:31

>>フライング
すみません(´・ω・`)
なにぶん"いらち"なものでして…。以後気を付けます。
>>ひな祭
杉崎家か、もしくは学校でお雛様争奪戦、もしくは総選挙やるか…。個人的には後者であってほしいですね。とりあえず松岡家では多分やらないでしょうね。
京都のとある処では"人雛"といって人間がお雛様やお内裏様の衣装を身に付け、雛壇に上がり笛などで演奏する行事もあります。どーでもいいですけど、着付けって面倒くさいんすよホント…。着付ける方の身にもなって!
>>恋は人を変えますからね(実話)
これ実はあのまめの実話だったりします。
Yさんらにも素敵な恋をしてもらいたいものです。
>>色仕掛け
ないないww(byさっちゃん)


のりぺぃ 2014年02月16日 21:51

>あのまめさん
今気付いたけど、癖で「あののんさん」って書いてました…間違いじゃないよなっ☆
ネタバレやフライングはファンの間でもなかなかにセンシティブな問題ですので、
偉そうなことを言ってしまいました。ごめんなさい。
Webで公開する以上、表現や言い回しひとつに気を配らなくちゃいけないなというのは、
私も何度か痛い目(自爆ですが)を見ているので、肝に銘じているところであります。
なるべく…なるべくね…!
>もしくは学校でお雛様争奪戦、もしくは総選挙やるか…。
学校でひな祭りの行事なんてありましたっけ…? 世代か地域の違いでしょーか?
一般的なひな祭りのイメージというと「ひな飾り」「甘酒」「菱餅」「ひなあられ」
くらいで、どうも話が作りにくそうな気がします。だから出てこないのかしら?
>京都のとある処では"人雛"といって
こういう絵面は、カラー扉絵で映えそうですね~
のりお先生がご存じなら、絵のモチーフになりそうです。
>着付けって面倒くさいんすよホント…。着付ける方の身にもなって!
みっちゃんはまわしになっちゃいますしねw
ところであのまめさんは、着付けスキルをお持ちということ? そりゃすごい。
>これ実はあのまめの実話だったりします。
Yさん「ひと夏のアバンチュールを経験したんだねっ 恋すると雰囲気変わるもんっ」
(↑アバンチュールって言いたいだけ)
恋愛は良くも悪くも人を変えますよね。必ずしも幸せばかりじゃない…それもまた人生。
吉岡さんなんかは、まだ恋に恋してるような段階なんでしょう。無理もないですけどね。


tara 2014年02月18日 22:06

MMM隊物語w
のっけから空中分解しそうな取り合わせだと思いましたが、なかなか息が合ってましたよね(利害が偶然一致しただけ?)
オチが美しいです。めでたしめでたし(^^)
今年のふたしんバレンタインはアツかった♪
しんちゃんがあそこまでやるとは…(^^;)
少しシチュエーションをいじって“ふたばが力加減を誤って握り潰す→ふたば>×<→しんちゃん指ペロ→「案外美味いぞ!!」”だったら萌え死ぬところでしたw


と~しき 2014年02月18日 22:33

>私も何人かの女性から本命チョコをいただきました。
リア充爆発しろ!!(血涙)
MMM隊(っていうか海江田先生)の気持ちも分からなくは無い。。
行動は非生産的すぎますけどw
>みつどもえのバレンタイン。
擬音連発でそれぞれのエピソードが思い浮かんできますw
やっぱりバレンタインネタは良いモノです。
>チョコを溶かしたのは、ふたばの乙女心!
まぁ!ふたばちゃんったらなんて可愛らしいのかしら!!
佐藤ふたばのラブラブっぷりはチョコをも蕩かす…! 
嫁が自分の為にこしらえたチョコをたとえどんな形であれ味わう佐藤くんの姿は大変イケメンで御座いました。
>よりぬきみつたまさん
このシーンは本当にサマになっていて不思議な色気がありましたね。
宮下も普段からマニッシュな部分があるだけに中々のイケメンだったと思いますです!


のりぺぃ 2014年02月19日 00:12

>taraさん
MMM隊。異色中の異色と言えるこの3人のタッグが、こんなに機能するものだとは
思いも寄りませんでしたね。こういう新鮮な組み合わせ…もっと見てみたい!
>しんちゃんがあそこまでやるとは…(^^;)
もーのりお先生ったら、普通にラブコメ描けちゃうんじゃないの?と問い詰めたい
気分でございます。なんというかツボをくすぐってくるこの感じが…もうっ。
>少しシチュエーションをいじって
それじゃあ完全にふたりだけの世界! そのままノンストップでどこまでも行っちゃいます。
指だけじゃ済まないかもしれません。薄い本の世界に突入です。危険危険。


のりぺぃ 2014年02月19日 00:26

>と~しきさん
毎年のことなので今更なのですけど、無碍にも出来ませんしね~いやあ辛いなぁ。
なお海江田先生の暗黒面に触れてしまいますと、もれなくMMK(モテなくてモテなくて
悲しくなっちゃう)の呪いがかかります。アンタッチャブル!
>擬音連発でそれぞれのエピソードが思い浮かんできますw
言われてみれば、特徴的な擬音がセットでくっついてきてますね~。
私は松岡チョコを食すときの「もにゅらもにゅらもにゃ」が好きですw
堅めの粘土っぽい感じの食感がすごい想像できて。
>このシーンは本当にサマになっていて不思議な色気がありましたね。
海江田ちゃんにも(本来ないはずの)色気が感じられますよね~。
うーん、不思議だなあ。アブノーマルなかほりがそうさせるのかしら。
>宮下も普段からマニッシュな部分があるだけに中々のイケメンだったと思いますです!
あんまりほめるなよ、照れるだろ!


先頭に戻る