みつどもえ 20年後のおしょうがCHU
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も「みつごのたましい」をどうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎えるにあたり、新しいことにチャレンジしてみようと思い立ちました。嘘です。
年越し~年明けにかけて、アルコールの力を借りつつSSっぽいものを書いてみたので、
恥を忍んで公開いたします。こんなんしらふじゃ書けません。だって恥ずかしいもん…///
「起承転結? なにそれ?」な感じですけど、正月休みの暇つぶしにでも…その…。

みつどもえ 20年後のおしょうがCHU … 舞台は20年後の佐藤家っス。

コメント

tara 2014年01月02日 19:32

おおっ、コレは!
いや~楽しく読ませて頂きました♪
特に“オチ”がいいですね~(^^)
流石は“原典”を読み込まれてるのりぺぃさんの筆だけあって、セリフの一つ一つが臨場感に溢れてますね。“20年後の絵”はイメージできないにもかかわらず、やりとり自体は脳内再生余裕です(^^)
感想で内容に触れていいのか判らないので少しぼかしますが、ラスト近くのみっちゃんの「あいつには…」のセリフはグッと来ました。
まぎれもない長女!(大川透ナレーション)


のりぺぃ 2014年01月02日 22:04

>taraさん
うひゃー! 感想ありがとうございます…!
でも、もぞもぞしますもぞもぞ…やっぱり恥ずかしいっスね、こーゆーの(/ω\)
創作活動や同人活動されている方々というのは、この羞恥心みたいなものと
どう折り合いをつけているんでしょう…
>セリフの一つ一つが臨場感に溢れてますね。
実は後半の2名の口調が被ってしまうのが、ちょっと悩ましい点でした。
この二人、本編でほとんど絡んでないだけに、どんな口調でどういう会話をするのか
見当がつかなくて…だからこそ妄想する余地もあるって話なんですけどねw
>。“20年後の絵”はイメージできないにもかかわらず
個人的にふたばはロングヘアのイメージですね~。髪型までは想像できませんけど…
>感想で内容に触れていいのか判らないので少しぼかしますが、
ま、まあ大丈夫ですよっ! でもあまり褒められるとハードルが上がっちゃうっス…。


もるもっと倶楽部 2014年01月03日 13:37

開けまして、おめでとうございます(=^・ω・^)ノもるもっと倶楽部でございます♪
本日はお日柄もよく、佐藤家、信也さん。丸井家、ふたばさんの、めだたい式に参加させていただき、嬉しくもあり、等々・・・・・・ん?(=^・ω・^)ノ?間違えた!
改めて・・・・・・今度、ふたばさんに双子ちゃんが生まれると!大変喜ばしく・・・・・・・・・・ちげぇ・・・・あけおめ、ことよろ~よろしく~ん♪だけだった!
いやはや20年後楽しく拝見させていただきましたよん(=^・ω・^)ノ次回作はぜひ・・・
旦那→千葉、杉崎  嫁→みつば お隣のセクシーなお姉さん→詩織 三河屋さん→宮ちゃん なキャストでお願いしたいものですね♪(20年後の話とまったく関係ねぇし)
個人的には三十路の相手は矢部っちがいいなぁ~と思いつつ
新年のご挨拶とさせていただきます♪
最後に・・・・・ラストのみっちゃんのしんちゃんに対する、ほのかな感情・・・
ニヤニヤがとまりませんでした!!!いぃ~~仕事でした!!!!


のりぺぃ 2014年01月03日 21:56

>もるさん
明けましておめでとうございま~す! 今年もどうぞごひいき願います~ 
退屈しのぎにでも楽しんでいただけたなら嬉しいです…公開した甲斐がありました。
正直今でもかなり照れくさいんですけど…///
>佐藤家、信也さん。丸井家、ふたばさんの、めだたい式に参加させていただき
ひ「パパは式の間ずっと号泣してて、全然あいさつにならなくて大変だったよ…」
ひ「みっちゃんはひとりでテーブルの料理全部食べ尽くしちゃうし…」
なんかこのときの話で一本書けそうな気がしてきた…w(たぶん気のせい)
>旦那→千葉、杉崎  嫁→みつば
えっえっ!? みっちゃんまさかの重婚!?
みっちゃんの場合、どっちかというと重(い)婚の方が適切かもしれませんね。
それとも杉ちゃんは愛人ということ? いや、もるさん的には本命のはず…。
しかし「千葉×みつ」というのは、私の発想には全くありませんでした。
「千葉×杉」ならちょっっっぴり分からん気もしないでもないですけどw
私にはまだ吉岡さんのように愛の矢印を見抜く眼力は備わってないようです。
>お隣のセクシーなお姉さん→詩織
たちどころに家庭崩壊の危機! 待ったなし! 夜にはムチの音が響き渡る…?
>三河屋さん→宮ちゃん
宮下さぶちゃんですね。話したことが翌日には町中に広まってそう。
しかもでっち上げる。うっかり愚痴も言えやしない。
>個人的には三十路の相手は矢部っちがいいなぁ~と思いつつ
あっ、これは盲点! みそ→矢部は妥協するならアリですよね。悪くなさそう。
問題は矢部→みそ視点。「巨乳」「眼鏡」という要望に応えられてません。
まずは眼鏡をかけることから始めましょうか。乳はあきらめてもらうとして。
>ニヤニヤがとまりませんでした!!!いぃ~~仕事でした!!!!
ニヤニヤニヨニヨを提供できたでしょうか。だとしたら…最高の褒め言葉でございます!


NP 2014年01月04日 23:18

拝読させていただきました。面白かったです。
いや~、流石に0.09t台のみっちゃんは想像したくないですね~w
(0.06tくらいまでなら・・・)
そしてしんちゃんは何処の大阪市長かと・・・。
みつどもえのSSは確かに未来ネタが多いのですが、
中学生~大学生くらいが多かったので、新鮮に感じられました。
そういえば「角界のアイドル」で思い出しましたが、
バレーボールから急遽変更して行われた相撲大会(178卵性)での
みっちゃんの戦績はどうだったんでしょうね?
ネックになりそうなのはvs岡部戦と思われますが…。
プール掃除(100卵性/アニメ2期7話)では岡部を跳ね返していたので全く勝機が無い訳でも無さそうです。


のりぺぃ 2014年01月05日 00:19

>NPさん
読まれているっ…小生のSSが…見られているっ…ああっ…
お読みいただきありがとうございます。お、面白かったですって…うひょひょひょひょ!
>そしてしんちゃんは何処の大阪市長かと・・・。
優良な遺伝子をたくさん残すのは、イケメンの義務なのです。
まあ、せがまれるままに…みたいな。らぶらぶですから! めでたいし!
>みつどもえのSSは確かに未来ネタが多いのですが、
確かに未来ネタは書きやすい気がしますね~。
今のキャラクターをベースに、好き勝手に妄想できますので。
現在のお話を書こうとすると、どうしても漫画の「隙を縫うように」書かなくては
なりませんから難しそうです。そのへんの理由もあるんじゃないでしょうか。
>中学生~大学生くらいが多かったので、新鮮に感じられました。
そのへんの年代ということは、恋愛ものが多いんですかね?
完全妄想モードでよいなら、私は「あかり×まさのぶ」の馴れ初めを書いてみたい。
(あくまでノープランですが…! むしろ誰か書いてみてっw)
>相撲大会(178卵性)でのみっちゃんの戦績はどうだったんでしょうね?
1回1回の勝負では、みっちゃんに勝てる者はなかなかいないでしょう。
しかし問題は連戦になった場合。みっちゃんのガス欠が予想されます。
甘い汗でぐっしょりぶよぶよになり、ぶひぃぶひぃと甘い息を吐き散らしながら
力尽きるみっちゃんの姿が目に浮かびます。
でもですよ。それ以前に6年生にもなって! 女子と相撲を取る! ということ自体に
溢れんばかりの夢とロマンが詰まってやしませんか!? 詰まりまくりですよね!
だって組み合って密着したり、押し倒したり、張り手したりできるんですよ!?
おおっぴらに。なんという桃源郷。今すぐ鴨橋小に転校したいっ(→通報


NP 2014年01月06日 01:18

>お、面白かったですって…うひょひょひょひょ!
辛い現実を突きつけて来るな~ → 何だただの夢オチか
と思ったところにもう一段オチがつけてあったのがよかったです。
確かにひとははみっちゃんが太っていくのを心配している(?)ような描写が結構ありますよね。
どんどん太っていってて困るよね(56卵性)、みっちゃんがダメになっていく…(73卵性)、
(ダイエットなんてしてないし…)してよ!!(113卵性)、カロリー糖分脂肪分0のアイス(194卵性)など多数。
個人的に「してよ!!」はみつどもえの中でも一番のナイスツッコミですw
>私は「あかり×まさのぶ」の馴れ初めを書いてみたい。
2人も子供を作っておきながらあれほどまでにエロに免疫が無いのは気になりますね。
和実のせいなのか、はたまたまさのぶに原因があるのか…?
>しかし問題は連戦になった場合。みっちゃんのガス欠が予想されます。
確かにみっちゃんは持久力にかなり難がありますからね~。
となると岡部を終盤に持ってこられるとかなり厳しいでしょう。
こうなったら「勝ったら給食の~」とかで無理矢理焚きつけるしか…。
>それ以前に6年生にもなって! 女子と相撲を取る! ということ自体に
>溢れんばかりの夢とロマンが詰まってやしませんか!? 詰まりまくりですよね!
いいですね~。自分だったら出来るだけ取組を長引かせて密着を楽しみたいですw


ベーコン 2014年01月06日 20:48

つい先程拝見しました
色々な意味でみっちゃん…って感じでしたw
0.1tのみっちゃん…みつばデラックス…?
容姿は悪くないのに婚期を逃す三十路コースを想像してましたが(ひどい)まだマシだったとはw
もう少しひとはに頑張ってもらう他ありませんね
>子沢山ふたば
すみません。無邪気にニヨニヨしてしまいましたw
>ラストのみっちゃんの独白
むむむ…


のりぺぃ 2014年01月07日 00:25

>NPさん
まあいろいろ計算の上だったり偶然の産物だったりしますね~。
私自身SSっぽいものを書くのは初めての体験でしたので、不慣れな点やツッコミ所も
多々あるかと思います。10年くらい続ければ洗練されてくるかも…?
>確かにひとははみっちゃんが太っていくのを心配している
ひとはは心配してます。心から心配しています。みっちゃんのことを。
みっちゃんの(せいで増加し続ける食費の)ことを。のびのび伸びゆくエンゲル係数。
小学生主婦の悩みは尽きませんね。自分の悩みだけでも精一杯だというのに。
>2人も子供を作っておきながらあれほどまでにエロに免疫が無いのは気になりますね。
子供を何人産もうが、乙女は永遠に乙女。あかりちゃんこそ永遠の17歳に相応しい。
むしろ純情人妻とかおいしすぎです。
あの夫婦の互いに対する感情や想いについての描写は今のところありませんから、
実際どうなのかちょっと気になりますよね。仲は悪くないんでしょうけど。
>となると岡部を終盤に持ってこられるとかなり厳しいでしょう。
岡部君も力尽きていたら、すごい泥仕合になりそうw 汁まみれな図に。ひわい!
>自分だったら出来るだけ取組を長引かせて密着を楽しみたいですw
やらしいわぁ。相手がブルマだとなお最高ですね。ほら、回しを掴まなくちゃだし。
私的には、がっぷり四つからの回しを掴んで吊り出し→押し倒しを決まり手と
したいです。重なるふたりの身体。あかん、しょうがない隊と発想が一緒。


のりぺぃ 2014年01月07日 00:34

>ベーコンさん
ありがとうございます♪ 自分では恥ずかしくてもう読み返せないのですがw
みっちゃんはやっぱり色々とネタにもしやすいし、いじりやすいですね。
SSの題材としては初心者向けなのかな~とも思います。
>0.1tのみっちゃん…みつばデラックス…?
みつばデラックス! それ、いいw まさにあんな貫禄がありそうですね~
でも実際、あんなふうにはなってほしくないですけど…
>婚期を逃す三十路コースを想像してましたが
太るかどうかは別として、自分の容姿に自信があるだけに、相手にもそれに釣り合う
ものを求めてしまいそうですよね。だから晩婚ルートは大いにあり得そうw
一応長女という立場上、親の面倒のことも考えなくてはなりませんしね。
>すみません。無邪気にニヨニヨしてしまいましたw
ふたばは理想的なお嫁さんになるとしたらこんな感じかな~と思いつつ書きました。
私の好みも大いに反映されていますけどw 
子だくさんなのは概ねテンプレ展開です。しんちゃんの体力が心配ですね(謎)
>むむむ…
もしかして、ベーコンさんはみつ×しん派…!?


すぅめたる 2014年01月09日 22:12

新年あけましておめでとうございます!
夏ごろからみつどもえにハマり、ずっとこのサイトを閲覧させていただいていました。
学生の私は1日生きるための燃料がふたしんになってきて・・・www
もうほぼネットのふたしんSS読んじゃったのでお腹いっぱいこのSSで読ませていただきましたー!
>「四か月♡」の所ではリアルでニヤけがたまりませんでしたwwww
やっぱ丸井家・・・じゃなかった佐藤家の信也さんとふたばさんは子沢山が似合いますよね!
是非今度は四か月♡の子が生まれるまでのSSを!ふたしんが人生の燃料の私に!是非!!w
>このSSの感想じゃないんですけど、ふたしんシーンまとめがすっごい助かりました!あれを機にコミック大人買いしました!!w
私はまだチャンピオンは買ったことないので公式のふたしんは1年に1度のお楽しみになっちゃうんですがSS模索は毎日するので!是非!!ふたしんくださi(((
これからも更新頑張ってください!応援してます!


のりぺぃ 2014年01月09日 23:25

>すぅめたるさん
明けましておめでとうございます、そして初めまして!
学生さんなのですね。若い頃にみつどもえと出会えたことは、きっと人生において
大きな財産となると思います(おおげさ?w)
>1日生きるための燃料がふたしんになってきて・・・www
私も生きる糧がほぼ「みつどもえ」なので、お気持ちはとてもよく分かりますw
人生の半分はみつどもえで出来ているくらいの勢いです。
>もうほぼネットのふたしんSS読んじゃったので
余所様のSSにはあまり目を通したことはないんですが、ふたしんは鉄板だけに
「最後はめでたしめでたし」的な安心感があるのかな?
だからそこにトラブルや障壁を挟んだりして、物語を動かしやすいのかも?
>信也さんとふたばさんは子沢山が似合いますよね!
なにせ嫁さんが体力有り余ってますからねw
子供は愛の結晶などと比喩されたりもしますが、二人の溢れんばかりの愛情は
際限なくその結晶を生み続けるわけです。
>是非今度は四か月♡の子が生まれるまでのSSを!
二人がひたすらイチャコラする光景しか思い描けないのですが…!
>あれを機にコミック大人買いしました!!w
すばらしい! そしてわたくし感涙…。゚(゚´Д`゚)゚。 のりお先生のお役に立てた~
ファンサイト冥利に尽きるというものです。本当にありがとうございます。
>私はまだチャンピオンは買ったことないので
別チャンは少々お高いですけど、ふたしんの回だけでも買ってみるとか?
>是非!!ふたしんくださi(((
ここまで来たら、もうあとは自分で書くしか…!
妄想を自分なりに形にしてみるというのも乙なものですよ!?
発表の場は提供致しますのでw 本気のふたしんとやらを読ませてほしいぞ☆
>これからも更新頑張ってください!応援してます!
ありがとうございます♪ ご声援までいただいてしまって…大変励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします~


この記事にコメントする

名前 URL 情報を記憶

先頭に戻る