だってみつばだもの

みつば絵1
みつばの自画像。題して『うつくしいわたし♡』。
やだ、そっくりじゃないの!(笑)
本人が言うには「結構可愛く描けたわよ」だって。どうかしら。可愛く描きすぎじゃないの?
みつば絵2
まあ…客観的に見てこれはないわね。みつばの審美眼はいったいどーなってるのかしら。
「美的センスがアレ」って。ふたばにも言われてるし。
まず目が大きすぎ。鼻の形がキモい。髪型がヘン。全体的にバランスがめちゃくちゃ。
この口はなに? くちびるなの? 歯なの? 歯だとしたら怖すぎだわ…。
だいたいこんなふうにパーツばっかり強調するのは、幼稚園児くらいの子の描き方よ。
パンツと同じで頭の中まで幼稚園レベルなのかしら(笑)

みつば絵3 みつば絵4
汚点と欠点と弱点のかたまりみたいなみつばだけど、絵が苦手って話はわりと初めの頃から
みんなに知られていたみたいね。これは8卵性の図工の授業の場面。
矢部っちの似顔絵もみつばの手にかかれば、たちまち出来の悪い福笑い状態よ。
なんでそこで右目だけ下にずらすのよ。シュールすぎて私には理解できないわ…。
「三つ子ともちゃんとボクを描いてよ!」
「どーゆー意味よ!!」
そーゆー意味よ。本人的にはいたって大真面目だから笑っちゃうわね。
妹のふたばと三女は上手なのに、神様は不公平ね。これが美貌(自称)の代償なのかしら?
みつば絵5
こっちは、189卵性でみつばが描いた痴漢撲滅のポスター。
あれからちょっとは成長したのかと思えば、相変わらずコレよ。…むしろ悪化してない?
「ひひひ」じゃないわよ。

みつば絵6 みつば絵7 みつば絵8
あら、これはまだマシな方じゃない。切腹ね。みつばがそんなに悩んでたとは知らなかったわ。
え、違う? 切腹でしょ…? ザリガニ釣り…? あ、ああ…そうなの。
まあ、雰囲気は出てるんじゃない? 一応、描いてあるのがみつばだってことは分かるし。
幼稚園児レベルから、小学校低学年レベルくらいにはなったんじゃないかしら。
これが6年生の描く絵日記だと思うと、情けないものがあるけどね~。
でも中身がお子様のみつばですもの、しょうがないわ。これくらいがお似合いじゃない?
えっ、私の絵日記はどうかって…? ふっ…そんなもの、とうの昔に忘れたわ……(遠い目)

みつば絵9
で、出たわね…化け物エンジェルメイク。
こんなのに夜道で出くわしたら、チカンも裸足で逃げ出すわね。きっと。通報ものよ。
私が一目見て卒倒したのも無理ないわ…。
でも、これについては、みつばばっかり責めるわけにはいかないかもしれないわね。
メイクの仕方って雑誌なんかにも載ってるけど、やっぱり誰かに直接教わらないと難しいもの。
私はママが教えてくれたけど…三つ子のうちはあの熊みたいなパパしかいないもんね。
しょーがないから、今度教えてあげようかしら。
あんな化け物みたいので人前に出られたら、なんだかこっちまで居たたまれなくなっちゃうし。
だいたい素材は悪くないんだから、メイクのやり方ひとつでもっと……な、なんでもないっ!

そうそう、それよりひとつ面白いことに気付いちゃった!
よく見てみて。眉毛のとこ。
みつば絵10
ほらっ! 眉毛もちゃんと描いてあるの! 傑作よね~!
みつばと言えば、あのヘンテコな"ちょび眉"だけど、やっぱり本人も気にしてるとか~?
海江田1 海江田2
お化粧で思い出したけど、この人も結構センスがアレよね。みつばに近いものがあるわ。
コテコテにメイクしたがるのって、バブル世代?の特徴なのかしら?
それ以上に深刻なのは、この補正に補正を重ねて地球外生命体になっちゃったやつ。
私もちょっと調子に乗って、やりすぎちゃったのは否定できないわ。
…うん、反省してる。してるけど! そもそもこれを何も疑問に思わないってどーなの!?
おまけに婚活サイトに登録するとか…松岡にまで「正気じゃない」って言われる始末だし。
この人はいろいろこじらせちゃった悪い例ね。
みつばが将来こんなふうにならないように、私がしっかり教育してあげなくちゃいけないわ…。

杉崎2 杉崎3
締めくくりは、かく言う杉ちゃんの画力チェック!
「杉ちゃんと絵」と言えば、やはりこれですね。自作の絵本『やどかりちゃん』(うんこの本)。
所詮は素人の二番煎じ、売れ行きは芳しくなかったようですが、曲がりなりにも商品として
一冊の絵本を仕上げてしまうその才能。いやはや末恐ろしい小学6年生です。
他にも画像加工ソフトを使いこなしたり、氷の彫像を彫ったりと、基本的に器用な子ですよね。
ところがそのわりにビミョーな出来なのが、麻里奈ママの肖像画。
これはあれですかね。あまりにハイスペック過ぎる母親への屈折した感情の表れですかね?
その冷めた眼差しでみくは何を見る…。
杉崎1 まずはこれを見てほしいの(迫真)

コメント

zenit 2013年12月07日 22:04

>ところがそのわりにビミョーな出来なのが、麻里奈ママの肖像画。
これはあれですかね。あまりにハイスペック過ぎる母親への屈折した感情の表れですかね?
吉岡さんの絵日記の自画像が普通眉毛少女だったように、杉ちゃん画の麻里奈ママの胸が平板なのがとても分かりやすくて良いと思いました。いつもはママ大好きなのに、自分のコンプレックスを逆から投影されちゃうので筆が鈍るのかも。
>ほらっ! 眉毛もちゃんと描いてあるの! 傑作よね~!
みつばと言えば、あのヘンテコな"ちょび眉"だけど、やっぱり本人も気にしてるとか~?
これは気付きませんでした。みっちゃんも麻呂みたいな眉が気になってたんだ・・・。杉ちゃん的にはみっちゃんの創作物はコレクションの対象なんでしょうか。


のりぺぃ 2013年12月08日 01:54

>zenitさん
きっとみくちゃんは、自画像を描く時は大きく描くんでしょうね。それは微笑ましい。
でも相手を自分と同じレベルまで引きずり下ろそうとするのは、かえって惨めになって
しまいそうなものです。でも素直には描けない。それが乙女のコンプレックス。
>杉ちゃん画の麻里奈ママの胸が平板なのがとても分かりやすくて良いと思いました。
この絵を見せられた麻里奈ママは何を思うのでしょう…。
ヒシッと抱きしめてくれるのかな。それとも気が付かなかったフリをするのか…。
この問題に関しては、自身がその苦悩を体験したことがないだけに、どうしても
麻里奈ママは心から共感することができません。娘への対応に苦慮することでしょうね。
>みっちゃんも麻呂みたいな眉が気になってたんだ・・・。
特徴的で可愛いんですけどね~、吉岡さんの眉毛と同じで悩みの種なのかなと妄想。
本人は美貌に自身を持っているようなので、気にしてるというほどでもないのかも。
>杉ちゃん的にはみっちゃんの創作物はコレクションの対象なんでしょうか。
杉ちゃんはみっちゃんのみっともないところや恥ずかしい場面を撮るのが趣味なので
その趣旨に添うものならコレクションに加えるかもしれませんね。
これが歯ブラシとかお風呂の残り湯にまで手を出すようになると、本格的にストーカーの
仲間入りです。SSS隊と同レベル。


もるもっと倶楽部 2013年12月21日 00:26

みくちゃんの「まずはこれを見てほしいの」のタイトルでホイホイ釣られて見てしまった・・・もるです(*´∀`)♪
まぁ・・・・みっちゃんはすべてが完璧なのですが・・萌の基本である弱点があるとするならば・・やはりお絵かきの画力のアレですかねぇ・・・・・
も・・・もちろん!あれは天才画伯たる彼女の才能が我々凡人程度には、ただ理解でしないのでしょうから・・・・きっと傑作なんですよ・・・きっとね・・・
そうですね、みくちゃんの麻里奈ママのおっぱいにたいする憧れが・・・きっと嫉妬の対象になったのでしょうね・・・・・
何故気にするのでしょう???みくちゃん!あなたのその慎ましい胸には!愛が!詰まっていると言うのに!ステータスですよ!某、らき〇すたのこ〇たさんも言ってましたよ!
まさに!ステータス!いえ・・・慎ましい胸も!立派な才能?最高のおっぱいの一つなのです!!!!!
はぁはぁ(´;ω;`)・・・・うっかり取り乱してしまいました・・・
ともあれ、楽しい記事読ましていただき感謝です(*´∀`)♪


のりぺぃ 2013年12月21日 15:23

>もるさん
もるさんホイホイの記事にかかってくださってありがとうございます。
杉みつ命のもるさんに喜んでいただけたのなら本望でございます。
>萌の基本である弱点があるとするならば・・やはりお絵かきの画力のアレですかねぇ・・・・・
すべてが完璧…う、うん、そうですね。うん。
「欠点さえも自身の魅力とする」という意味で言えば、完璧かも知れませんね。
「雌豚」が罵倒ではなく、既に愛称となっているように。
みっちゃんの場合、無理に上手に描こうと小細工を労するようなことはなく、
自信を持って全力で描いているところがエライと思います。
>彼女の才能が我々凡人程度には、ただ理解でしないのでしょうから
みっちゃんには鏡に映った自分の顔がどう見えているのか気になります。
まさかあの自画像のように見えているわけでもありますまい…。
>麻里奈ママのおっぱいにたいする憧れが・・・きっと嫉妬の対象になったのでしょうね・・・・・
あの衝撃の写真を見るまでは、「いずれ自分もああいうふうになる」って信じて
いたんでしょうから、より複雑な思いを抱いて見ているんでしょーねw
>慎ましい胸も!立派な才能?最高のおっぱいの一つなのです!!!!!
あってもなくても、大きくても小さくても、そこには愛と夢と魅力が詰まっている。
おっぱいとは、なんてぜいたくな存在なんでしょう…!
神様が人間をデザインする際に生み出した最高傑作かもしれません。
>はぁはぁ(´;ω;`)・・・・うっかり取り乱してしまいました・・・
熱い想いを叩きつけてくださって、ありがとうございます。
みくちゃんも勇気づけられたことでしょう!


先頭に戻る