海鮮戦隊ナマコファイブ 2013年10月25日 レポート

秋が深まり、晩秋の気配も近づきつつある10月23日。
我が家にも『ナマコちゃんTシャツ』が届きました。
Tシャツ着る季節なんてとっくに終わってるけどね!

秋田書店のオンラインストアで販売されたみつどもえ関連グッズとしては、手ぬぐい以来の
2品目となる『ナマコちゃんTシャツ』。
来年の夏のトレンドをいち早く先取りするこのアイテム、みつどもえファンを名乗るのであれば
当然抑えておきたいところです。また期間限定販売…つまりこの期を逃しては購入不可能に
なってしまうということもあり、ファンの注目を集めていました。
デザインや色の選定に関しては、どうやらのりお先生も関与されていたようですね。
今回販売されたのは以下の5色です。

ストレートな正統派! ナマコホワイト!
クールに決めるぜ! ナマコブルー!!
カレー大好き! ナマコイエロー!!
キュートな紅一点! ナマコピンク!!
あたしも好きだなっ☆ ナマコグリーン!!

5色揃ってナマコファイブ

このように全色揃えれば戦隊も組めるのですが、私が購入したのはグリーン1着だけです。
そりゃあ、私だって、コンプリート出来るものならしたかったですよ…嘘じゃないよほんとだよ。
売れれば売れるだけ、のりお先生にロイヤリティも入ってくるでしょうし…のりお先生に貢ぎ隊。
でも…だって…お値段が…お値段がっ!
初めてブラを買いに行ったときのみっちゃんと同じ心境を味わわされました。
「存外高いわ…」
それだけに全色購入された方は筋金入りです。崇め奉りたい所存。

せっかく高い金払って買ったのですから、仕舞う前に写真のひとつも撮っておきましょうかね。
ぴろりろり~ん(ガラケー
ついでにアップなんかもしちゃったりして。じゃあん♬ 皮ーーっ
KC3R0034G
正面から撮影。鮮やかなライトグリーンが目に眩しいですね。
ちなみに写りがイマイチなのは、私の腕前のせいです。みくちゃんに弟子入りしなくちゃ…。
こうして遠目に見ると、ナマコちゃんはキュウリかゴーヤにしか見えませんね。
それだけに類似品にはくれぐれも気をつけなくてはなりません。ヤド○リちゃんとか。
無題
秋田書店のタグ。いつもは首の後ろがチクチクするのがイヤで取っちゃうんですけど、
これは残しておこうかな。

はいグリーンとか、そんな色 ない。
いつまでも引っ張るようなネタでもないのでおしまい。
本物はこっち。ブルーです。我ながら無難な選択。
KC3R0034
透明人間になったら何する!? → 脱ぐでしょ!
服を買ったら何する!? → 着るでしょ!
ということで、みっちゃん的実践精神に則って、早速私も着用してみました。
需要のない自画撮りをアップするほど私は恥知らずではございません。ご安心ください。
ちなみに私が購入したのは、XLサイズ。
183cm・78kg、絶賛メタボ進行中のこのだらしない肉体は、果たして収まるのか!?

……余裕^^v
ブルマ重ね穿きしたときのみっちゃんみたく、「っ…う…」ってなっちゃうんじゃないかと
若干危惧していましたが、大丈夫でした。「みち みち」になるのもヤだったし。
TKBが擦れてああんってなったり、TKBが透けてイヤンになったりする心配も無用。よかった!
しょーみな話、通販で服買うのって怖いんですよね。
着丈が書いてあっても(Tシャツならまず大丈夫でしょうけど)実際袖を通してみないことには
自分にフィットするか分かりませんし…。
フィッティングの大切さは、みっちゃんが何度も体を張って教えてくれた通りです。違うか。
とりあえずひと通り堪能して満足したので、元通り畳んでタンスにしまっておきました。
次に出番が来るのは、来年の夏……のはず。

なお当ブログは、「たらさいと」さんが提唱されている、
「ナマコちゃんの画像検索結果からグロ画像を駆逐する」運動
に全面的に賛同しております。(無断)
賛同していただける方! ナマコちゃんTシャツ画像を貼りまくるべし! ピシピシ張るべしっ!
今こそみつどもえファンの力を結集するとき! そして見つけてグーグル先生!
残念ながら、まだわりかしグロ優勢であります。グログロしい…!

夢のコラボレーション

ナマコちゃんTシャツ販売を記念して、あの超大ヒットハンティングアクションゲームと
みつどもえが夢のコラボレーション! ナマコちゃんがモンスターになりました!
なまこじょー1
さらにもう1体!
なまこじょー2
分かる人にしか分からないネタでごめんなさい。

この記事へのコメント

と~しき  2013年10月25日 23:39

ナマコピンク登場!
「そんな色ない」まさかのグリーン登場に笑わせていただきました!
>首の後ろがチクチクするのがイヤで取っちゃう
あるあるw僕も取っちゃいますけど「秋田書店」ロゴは勿体無くて外せないですよね。
僕は部屋着として早速使っていこうと思っちょります!
コレ着て寝たら、ナマコちゃんの夢が見れ…る…?


tara  2013年10月26日 11:29

「ナマコちゃんグロ画像駆逐」運動への協賛ありがとうございます(^^)
広げよう、ナマコちゃんの輪!
グリーンはレアカラーですねw
「以下の5色」の文字が目に入った瞬間、「あれっ、5色だっけ?」と騙されかけたのは内緒(^^;)
来年の夏のトレンドをいち早く先取り…物は言いようですねww
勿体無くてまだ袖を通せてませんが、みつどもえ関係のイベントにもし今後出動することがあれば勝負服は決まりっ♪


のりぺぃ  2013年10月26日 14:15

>と~しきさん
買うときにブルーかピンクの2択で迷ったのですが、守りに入ってしまいました。
と~しきさんの攻めの姿勢は素晴らしい。え、そういう問題じゃない?
>僕は部屋着として早速使っていこうと思っちょります!
ちゃ、ちゃれんじゃー! 限定品だからもったいないという気持ちが先に立って、
使い倒すことは考えてませんでした。
でも本当なら使ってこその道具、着てこその服ですもんね。と~しきさんは正しい。
>コレ着て寝たら、ナマコちゃんの夢が見れ…る…?
ナマコちゃんの内部で、甘い匂いのみつば汁まみれになる夢を見れます。ある意味ご褒美。


のりぺぃ  2013年10月26日 14:24

>taraさん
提唱者に無断で運動化してしまいました。リーダーは言うまでもなくtaraさんです。
はしごは外しませんから、ご安心をw
>グリーンはレアカラーですねw
グリーンがあったら迷わず選んでいたのになぁ。ブルーも悪くないんですけど、
みつどもえ的にはやっぱりグリーンですよね~。のりお先生が仰るには、
候補にはあったけどナマコちゃんと色が被るのでナシになったそうです。.
>「あれっ、5色だっけ?」と騙されかけたのは内緒(^^;)
全色購入した方を焦らせてしまったようで、申し訳ない限りです。デマブログに転落。
>みつどもえ関係のイベントにもし今後出動することがあれば勝負服は決まりっ♪
人によっては結構勇気がいるかも…? 普通のキャラものよりは無難とはいえ。
ひとはみたいに中に着てチラ見せだな、私は。チキンです。


tara  2013年10月27日 18:14

FC2はグーグル先生になかなか拾ってもらえないので、言いだしっぺのくせに割と他力本願です(^^;)
それに、運動のきっかけは のりぺぃさんの記事(9月号雑記)ですので…!


のりぺぃ  2013年10月27日 23:58

>taraさん
グーグル先生はなかなかしぶちんですね…うちもアクセス数的にどうかと;;
でも地道であっても、こうした活動がいつか実を結ぶ日が来るのです…たぶん。