A=avg(π)
埼玉は貧乳の産地。
その説の根拠となっているのは、とある企業による「女性のバストサイズ」に関する調査です。
その調査によると、埼玉県は全国で唯一、平均Aカップだったというのです!
燦然と輝く緑。それは貧乳パラダイスの証。あたしも…グリーンとか好きだなっ☆
サンプル数がさほど多くないようなので、客観的なデータとしてどこまで信頼が置けるのかは
判断しかねますが、ある程度の傾向を示すものと見てもよいのではないでしょうか。
さてこの 「埼玉県貧乳問題」、とあるTV番組で紹介されたことがきっかけとなり、
世間に広く認知されるに至りました。
そしてその番組内で「埼玉県の女子が貧乳になる原因」として挙げられていたのが、
"睡眠時間の短さ"でした。
なんでも勉強時間や通学時間の長さが災いし、埼玉女子の睡眠時間は全国でも最も短い
部類とのこと。それが成長ホルモンの分泌を妨げ、育ち盛りのおっぱいの発育に悪影響を
及ぼしているというのです。けしからん。

そこで気になるのが、みつどもえ女子の睡眠と発育具合との関連性。
果たしてみつどもえにおいても、「寝る子は育つ」の格言は生きているのでしょうか?
なおキャラクターの順番に特に意味はありません。順不同です。sort(π, DESC)

丸井ふたばの場合

ふたば80 ふたば124 ふたば145 ふたば196
不毛の地にもたわわなパイの実は育つ。
吉岡さんと共に、みつどもえ女子のバストサイズ平均値を押し上げているふたば。
「寝る子は育つ」を体現するかのように、大変充実した睡眠ライフを送っています。
夜は真っ先にベッドに入っているみたいですし、朝もわりとお寝坊さん。
よく食べ、よく遊び、よく眠る。まさに健康優良児の鑑ですね。「よく学び」はないけれど。

尿意のほか、鋭い野生の勘ゆえか物音や人の気配で目覚めてしまうこともあるようです。
またふたばが珍しく夜更かししていたのが、8卵性「パパと踊る前夜祭」
あれだけ元気一杯はしゃいでいたのに、最後に突然スイッチが切れたようにパタンと眠って
しまったのは、全力を出し切って遊ぶふたばの子供らしい面の現れなんでしょうね。

吉岡ゆきの場合

吉岡134
なんて幸せそうな寝顔。
悪夢を見せるのがストレスだとしたら、ゆきちゃんとは無縁のものなのかもしれません。
宮下と枕を並べてうんぬんという説も出てきそうですが、とりあえず却下。
吉岡さんの睡眠ライフが窺える場面は、この杉ちゃんちでのお泊まり(134卵性)くらいかな?
ただ何かと躾に厳しく、健康的な生活にもこだわっていそうな紗江子ママの性格を考えると、
普段から早寝早起きしているものと予想されます。
それに加えて、節操なくカップリングを妄想しつづけるその恋愛脳は自ずと性的興奮を促し、
女性ホルモンの分泌も盛んになっているはず。
ことおっぱいの発育という点に関しては、ゆきちゃんは条件に恵まれているようですね。
あのたくましい眉毛に見られる、パパ譲りの男性ホルモンの影響だけがマイナス材料です。

松岡咲子の場合

松岡195 松岡196 松岡231 松岡256
その寝相からも、雑でルーズな性格が垣間見えるのが松岡さん。ヨダレがデフォ。
特に196卵性で披露した、だらしない寝姿が印象的でしたよね。隙だらけにも程がある。
松岡さんの睡眠ライフは、基本的に夜型にシフトしているものと思われます。
なんたって夜は、彼女が愛してやまない魔性どもの時間。
休みの日は霊と戯れるため、親御さんの怒りもよそに遅くまで起きているに違いありません。
そして夜更かししているぶん、朝はあまり強くないご様子。
墓場に行く日は全身経文のため朝5時起きのようですが、かなり寝ぼけている感じですし、
丸井家にお泊まりしたときもひとりだけ朝食時まで寝ていたようです。
こういうズボラな面がある子は将来汚部屋ガールになっちゃいそうで、ちょっと心配です。

伊藤詩織&加藤真由美の場合

加藤245 伊藤245 伊藤11巻
245卵性「テガミダチ」では、初めてしょうがない隊の3人が眠る姿が描かれました。
早々に眠り込んでしまったおがちん。途中で目が覚めた加藤さん。眠れないという伊藤さん。
伊藤さんの思惑はともかくとして、身体的・精神的な未熟さがそのまま眠りの深さにも
反映されているようですね。
気になる睡眠ライフの方は、3人ともそれほどハメを外していることはなさそう。
なにせ「しょうがない隊の朝は早い」ですからね。その準備のためにも夜更かしは厳禁です。
加藤さんは家でもイイ子っぽい気がするので、基本は早寝で、宵っ張りってことはないでしょう。
でも時にはちょっと夜更かししてみたいなぁ…なんて夢見たりもするお年頃。
一方の伊藤さんは漆黒の闇が似合う魔性の女。
夜な夜な人形やら毛髪やら血液やらを用いた黒魔術に興じている光景が思い浮かびます。
愛する人には魅了の魔法を。恋のライバルには呪いを。うふふふふ…。
でも詩織ちゃんは女を磨いてそうだからなぁ。美容の大敵でもある夜更かしはしないかな?

宮下(仮)の場合

宮下134 宮下158 宮下192 宮下ガチレン入門編
授業中にしょっちゅう寝ている宮別府さんは、もしかするとロングスリーパーかも知れません。
特にストレスを抱え込んだり夜更かしするタイプとも思えないので、昼間に眠くなってしまうのは
単純に寝足りないせいではないかと。加えて運動による軽い疲れが眠気を誘っているのかな。
これだけジャンボに成長したのも、睡眠時間の長さが一役買っている可能性もありそうです。
もうひとつ考えられる理由は、そもそも若い女性は昼間に眠くなりやすいというお話。
通常就寝時に体温は低下しますが、基礎体温が高い時期は下がりにくく、身体が熟睡できない
状態になります。そのため夜間の眠りが浅くなり、昼間に睡魔が襲ってきてしまうそうです。
要するに…宮ちゃんはもうオトナってこと。わかるよね?
またガチレンの放映時間(7:30~)に「珍しく早起きできた」と言っていることから、普段の休日は
もっと遅い時間まで寝ているものと思われます。とんだ寝坊助野郎です。
まあ、休みはいつも昼過ぎまで寝ている私が言えた義理じゃないんですけど…。

丸井みつばの場合

みつば80 みつば120 みつば134 みつば216
布団にくるまりながら、親指をちゅぱちゅぱしているみっちゃん(*1) 。きゃわ!
幼児性の表れか、はたまたチョコ味を堪能しているのか、豚足を味わっておられるのか。
そこまで飢えているの!?
またお正月になると、冬眠に入るようです。冬眠するもんね、熊とか豚とか(嘘
美貌を除いてすべてが人並み(以下)(*2) のみっちゃんは、おそらく睡眠に関しても平均レベル。
寝坊はしないけど、ギリギリまで寝ていたい。
夜更かしはしないけど、眠くなるまでは起きていたい。
きっとそんな感じで、許される範囲内で欲望に忠実に…それがみっちゃん流のライフスタイル。

(*1)たぶんそう見えるだけ。 (*2)体重は除く。

佐藤絵理の場合

佐藤絵理145
145卵性「佐藤家の食卓」より、絵理ちゃんの貴重なおねむシーン。
中学生はどうしても寝不足になりがちですよね。
朝は部活の朝練などがありますし、夜になれば宿題や予習をしなくちゃなりません。
絵理ちゃんは弟・信也をして「普段勉強と剣道しかしないような奴」と言われてましたけど、
その言葉からは彼女の生真面目な性格と、規則正しい生活ぶりが透けて見えてきます。
なので趣味や娯楽で夜更かしすることはなさそうですけど、貧乳であることもまた事実。
小学生の頃から勉強を頑張っちゃうタイプで、就寝時間はあまり早くないと見ました。

杉崎みくの場合

杉崎134 杉崎143
名産品その①。杉パイです。吸ったり揉んだり盛ったりと、結構悪あがきが目立ちます。
そして杉ちゃん。主要キャラでありながら、眠っているシーンが見当たりませんでした。
そんな彼女の知られざるナイトライフが垣間見えたのが、143卵性「あねと無知」
一日龍太に扮したひとはを寝かしつけるために、エロ小説を読み聞かせる杉ちゃんでしたが、
なぜかその晩は眠れなくなってしまったようです。
めくるめく官能の世界に足を踏み入れて、興奮の余り読み耽っちゃったのでしょーか?
ひとはを夢の世界に誘ったあと、こっそり続きを読んでいたのかも…と思うと妄想も捗ります。
もしこの世界に興味をお持ちのようなら、ひとはか吉岡親子に借りるのをお勧めします。
案外、麻里奈ママも喜ぶかもよ?
また杉ちゃんは結構凝り性というか、セレブの割に職人肌なところがありますよね。
なにせみっちゃんのお宝写真を激写する、ただその目的のためだけに「1週間徹夜」して
氷の彫像を制作するほどの凝りようです。そりゃ宮っぺに「バカだろ」と言われるわ。
なので普段も夜遅くまで自室にこもり、パソコンで自慢のみつばコレクションを整理したり、
画像加工に血道を上げたりしている様子が目に浮かびます。

緒方愛梨の場合

緒方164 緒方245_1 緒方245_2 緒方245_3
名産品その②。おがぱいです。んあ。
久しぶりにいい布団で眠れたせいなのか、なんとも幸せそうな寝顔だこと…。
おがちんの寝顔を見守り隊。入隊希望者は随時募集中です。
このときも真っ先に眠りにつき、そのまま朝まで熟睡状態だったと思われるおがちん。
常に全身全霊で恋の道に邁進する彼女のことです。昼間のうちにエネルギーを発散しきって、
夜は完全充電モードに入っているのでしょう。
生活を支えるため夜遅くまで内職を…な~んて可能性も考えたのですが、朝も早いことですし、
ここでは早寝早起き説を採用したいと思います。
十分な睡眠、適度な運動、恋をする事による女性ホルモンの分泌促進と条件は揃っている割に
発育状況が芳しくないのは、血の成せる業と言わざるを得ません。遺憾ながら。

丸井ひとはの場合

ひとは99 ひとは120 ひとは143 ひとは217
名産品その③。ひとパイです。ある意味、この記事の大本命。
「むしゃむしゃ音で眠りにつく毎日だよ」
そんな台詞が示す通り、快眠への憧れと苦悩を抱えているのがひとはの特徴です。
ただでさえ毎日家族の誰よりも早起きして、朝食を準備しているひとは。
休日も朝から掃除に洗濯にガチレンにと大忙しなのに、何かとストレスやトラブルに見舞われ、
慢性的に睡眠不足気味だと思われます。
まさしく189卵性のサブタイトル「三女さんはいつも寝不足」の通り。
学校では何かと面倒なことをサボりがちな彼女ですけど、あの歳で、働くシングルマザーばりに
一日中頑張っていることを考えれば、多少は大目に見てあげてもいいのかもしれませんね。
その一方で眠れぬ夜がそうさせるのか、姉ふたりよりも夜更かしする傾向も見られます。
例えば…
将来、夜型人間にならないか心配ですねぇ。性格的にもそれっぽい傾向があるだけに…。
おっぱいに関しては、典型的な「悪い例」ですね。ひとは。睡眠不足が発育の遅れに繋がる。
また寝不足はお肌の美容にも禁物。31卵性でニキビが出来たのもそのせいでしょう。
現在は元々乏しいポテンシャルの上から、さらに蓋をしてしまっているような状況。
豊胸マシンなんかに頼るよりも、よりよい睡眠を取ってせっせと成長ホルモンを分泌する方が
よっぽど有意義だよ? ひとはちゃん。

睡眠とおっぱいの相関関係

これまでの検証(妄想)を元に、キャラごとに睡眠時間とおっぱいを5段階評価してみました。
キャラ睡眠時間おっぱい
丸井みつば★★★★☆★★★☆☆
丸井ふたば★★★★★★★★★★
丸井ひとは★☆☆☆☆★☆☆☆☆
杉崎みく★★☆☆☆★★☆☆☆
吉岡ゆき★★★★☆★★★★★
宮なんとか★★☆☆☆★★★☆☆
松岡咲子★★★☆☆★★★★☆
緒方愛梨★★★★★★☆☆☆☆
伊藤詩織★★★☆☆★★★★☆
加藤真由美★★★★☆★★★☆☆
佐藤絵理★★☆☆☆★★☆☆☆
これをグラフにしてみると…
睡眠時間
斜めの青い線に近いほど、相関関係が成り立っていることを意味します。
ただひとりの例外・おがちんを除くと、ほぼ線に沿った形で配置されていることがわかります。
みつどもえにおいても「寝る子は育つ」の格言は生きている。
そう言っても差し支えないのではないでしょうか。
ただ横軸の根拠となっているのが妄想ばかりなので、信憑性に関しては…大目に見てくだしぁ。
埼玉の名産品と言えば…
定番の草加せんべいに狭山茶、深谷ネギ、風が語りかける十万石まんじゅう、そして貧乳
埼玉が良質の貧乳を数多く輩出する一大生産地であることは、既によく知られています。

コメント

と~しき 2013年10月20日 21:57

ちょうど「夢色の恋」を聞きながらこの記事を開きました!
寝る子は育つ…育ち盛りな子達が活躍する「みつどもえ」ならではの研究テーマだと思います!
…おがちん。。。。
彼女もひとはと同じようなポジションで兄貴の朝ごはん作っている様子なので、
やっぱり早寝早起きしてそうですよね。それでも発育が芳しくないのは栄養が…ry
>雑でルーズな性格が垣間見えるのが松岡さん
夜遅くて朝早い、野宿スキルはあるからどこでも寝られそうではありますが健康的とは言いがたい。
入院している時も消灯時間を守らないで看護師さんを困らせていそう。
今はまだしも、将来的な発育の伸びは望めなさそうですね。汚部屋ガール、確かになりそうですw
>名産品その③。ひとパイ。
こう見ると、ひとはも苦労している子ですよね。
姉二人は良く寝良く食べしているのに…本人は家事好きなのが救いか。
そういえば、丸井家は一軒家なのに三つ子がいつまでも同じ部屋ってのも不思議です。
個室もらえれば、ひとはももうちょっと眠れるだろうに…。


tara 2013年10月20日 22:41

貧乳特集かと思ったら寝顔コレクションだったの巻w
いや~眼福ですね♪
おがちんの寝顔を見守り隊には早速入隊申請を出しておきました<(^^)
作中で描かれる睡眠シーンの頻度&パターンが多い漫画というのはそれだけ生活感のある漫画だと思うんですが、『みつどもえ』はまさにそうですよね。
眠り方にもそれぞれの特徴が出てて面白いです(^^)
「埼玉県貧乳問題」はつい最近知りまして、貧乳同盟の将来に思いを馳せながら合掌しました…(^^;)
「寝る子は育つ」の仮説を綺麗に立証したグラフは壮観ですね。そういえば確かに『眠らないでタエちゃん』の新キャラうつろちゃんの胸は(ry
約1名が分布から盛大に飛び出してる件も、セオリーで計れそうにないおがちんなら…と妙に納得w


のりぺぃ 2013年10月21日 00:09

>と~しきさん
「夢色の恋」は癒されますよね。就寝前に聞くと、安眠が得られるような気がします。
>それでも発育が芳しくないのは栄養が…ry
おがちんの場合、せっかくの栄養も無駄遣いしている感がw 鼻血出し過ぎですし。
ただ豊乳化への条件は整っているので、5年後くらいには見違えている可能性も…?
グラマーなおがちんを見てみたいような、怖いような…。
>今はまだしも、将来的な発育の伸びは望めなさそうですね。
それはあか~ん! 松岡さんのけしからんボディは国の宝です。
松岡ママは急いで催眠術を習得するべき!
オカルト信奉者の松岡さんなら、疑うことなく簡単にかかってくれそうですし。
「咲子、あなたはねむくな~るねむくな~る」「はっ……zzz」
>個室もらえれば、ひとはももうちょっと眠れるだろうに…。
個室、それは甘美な誘惑。私もこれが欲しくて一人暮らしを始めたクチです。
一人部屋になったら、みっちゃんの増量に歯止めがきかなくなる恐れがありますねw
ひとはには今しばらく監視してもらう必要があります。
もう少し大きくなったら三つ子も自分の部屋を欲しがるのかもしれませんけど、
今のところそういう様子は見せてませんね。
いつも一緒にいるのが当たり前になってるのかな。


のりぺぃ 2013年10月21日 00:19

>taraさん
おっぱいを切り口に睡眠を科学する。先々週からちょっとずつ書き溜めていたんですが
ちょうどタイムリーな話題となったので公開した次第です。
>おがちんの寝顔を見守り隊には早速入隊申請を出しておきました<(^^)
その無垢な寝顔を見つめているだけで、きっと我々の心も癒やされること請け合いです。
ストレス社会に生きる現代人には、こうした癒しが必要なのです。
>眠り方にもそれぞれの特徴が出てて面白いです(^^)
ふたばや松岡さん・宮ちゃんは大の字派、みっちゃんやひとはは丸まり派ですかねー。
大半の子がよだれを垂らしてるのは可愛いところです。
>そういえば確かに『眠らないでタエちゃん』の新キャラうつろちゃんの胸は(ry
タエちゃんとは対極的という。さすが睡眠欲を追求する漫画だけのことはありますなw
あの漫画、絵柄に反して妙にインテリジェンスを感じさせるところがあって、最近
私の中でもダークホース的存在になりつつあります。.
>セオリーで計れそうにないおがちんなら…と妙に納得w
常識に収まらない女、おがちん。


zenit 2013年10月24日 22:36

ふたばと吉岡さんが山脈とすれば、ひとはと杉ちゃんは大平原・・・
杉ちゃんとひとはが結託するのも分かる気がします。知性と胸の大きさは逆相関するのか・・・というと吉岡さんに失礼ですね。
杉ちゃんが麻里奈ママの胸に心乱されるのに対し、ひとははふたばの胸を意識しないのが面白い所です。みつごの関係がややこしくなるせいでしょうか。
杉ちゃんとみっちゃんの戦いは低レベルながらみっちゃんの勝利という事でいいんですよね?杉ちゃんが寝ているシーンが無いという指摘はとても面白く感じました。杉ちゃんは寝ないでみっちゃんの写真をあれこれしたり偽乳の改良に励んだりしていそうです。


のりぺぃ 2013年10月25日 00:10

>zenitさん
ひとはとおがちんは文句なしで大平原ですね。地平線の果てまで見渡せそうです。
でも杉ちゃんはちょっぴりだけある…かも!? 標高1cmくらいは!(誤差)
>知性と胸の大きさは逆相関するのか・・・というと吉岡さんに失礼ですね。
世間一般ではそんなイメージもあるようですけど、みつどもえでは…どうでしょう?
杉ちゃん・ひとは・ふたばあたりは当てはまりそうですね。適合率80%くらいかな?
>ひとははふたばの胸を意識しないのが面白い所です。
三つ子同士ではあんまり嫉妬してませんよね。1回だけあったのが、ふたばが体の
柔らかい部分を探しにいった回でしょうか。二人でふたばをボコるのが面白かったw
>低レベルながらみっちゃんの勝利という事でいいんですよね?
それはもう決着がついたものと思ってます。みっちゃんは多少なりとも成長してますし
杉ちゃんは(勝手に)ひとはレベルにまで落ちてきた感がありますし。
あ、あと横乳サイズの比較(加藤さんのときの)でもはっきり差が付いてましたっけ。
>杉ちゃんは寝ないでみっちゃんの写真をあれこれしたり偽乳の改良に励んだりしていそうです。
数年後、偽乳を極め「貧乳のカリスマ」「貧乳の神様」と呼ばれる杉ちゃんの姿が。
すべての貧乳の女性に救いを! 杉崎家の財力ならきっと出来る!


先頭に戻る