みくみくシャッターチャンス★
卵性内容
36初主役回にしてストーカーデビュー。着替え写真やパンチラ画像をケータイに収める。
38風邪で弱ってるみつばを観察するために、お見舞いにかこつけて襲来。ぴろりろりん。
57みつばがノーパンに。しかし千載一遇のシャッターチャンスを逃してしまう。
70みつばに盗撮がバレてしまう。しかしそのピンチが一転、変態証拠画像をゲット!
85逆上がりに挑むみつばのベストショットを収めるべく、抜け目なくケータイを構える。
97千葉に襲いかかるみつばの痴態。その姿を草陰から狙う謎のケータイがひとつ。
100人間カーリングで石になったみつばを蹴り飛ばすと同時に、シャッターを切る。
102「92はあんたの公式体重よ!」恥辱にまみれるみつばの姿をしっかり撮影。
106ふたばのなりきりゴッコ。ピロリロリーン。「私はそんなことしない!」「するする
108心霊写真としてみんなに公開。恐れおののかれる。しかし松岡に供養されて全ロスト。
113みつばの大開脚セクシーポーズを、麻里奈ママがデジカメで大激写。
126千葉とみつばが尻相撲。決定的瞬間を収めるチャンスだったが、位置取りがよくない。
134罠にはめて準備は万端。みつばの天使のような寝顔を動画に収めることに成功。
138みく最大の危機。現場を押さえられ一郎太に連行されそうになる。手が勝手に!
140ケータイを折られたと嘘をついて話がこじれる。「してないし!まだしてないし!」
159メガネブラを披露したみつば。そのトップレス同然のお宝ショットをぬかりなく撮影。
151迷子のみくに代わり、麻里奈ママがチャレンジブルな水着姿を撮っておいてくれた。
162ハロウィンパーティ。場違いなグロい仮装姿を撮影すべく50台のカメラをセット。
163ゴルフの真似事でたんこぶをこしらえたみつば。ごく自然にその姿をケータイに収める。
182カラオケ大会の罠にまんまと嵌ったみつばの姿を撮影できて、ヨダレが止まらない。
193氷の彫像に飛びつく無様な様を一眼レフで激写しようとするが、失敗して倒れる。
216パンコレを撮り溜めて大興奮。「バカねあんたじゃなくてパンツを撮ったのよ!」キリッ
2224コマ。無意識に犯罪行為を繰り返していることを自白して、周囲に引かれる。
223吉岡に盗撮技術を伝授。「こうやって手首のスナップを…」新作のダサパンツも激写。
225高級デジタル一眼レフでみつばの奇跡の一枚を撮影。もはや盗撮の域ではない。
228千葉の土下座返しによって晒し者になったみつばのパンツを、そつなく写真に収める。
238「脱ぐでしょ!」さすが痴女。へーいへーいと嘲笑いながらも、しっかり撮影。
240みつばが重みでベッドを陥没させた瞬間を大スクープ。目がちょっとイッてる。
265秘技対策にかこつけて痴態激写を目論む。タイトルは「みつばついに相撲始める!!」
271シャッターチャンスの匂いを嗅ぎ付け、屋根から激写を目論むが転落しそうになる。
278脂肪量ゆえ水に沈まないみつばを、写真代わりにスケッチしてとふたばに依頼。

プレイバック

みくみく36 36卵性「マリア様がみてない」より。

初犯。華麗なる盗撮ライフの幕開けです。
しかし実際のところ、以前から盗撮行為を繰り返していたことは
写真の内容からも明らかです(通学中のものがあるなど)。
15卵性17卵性で既に嫌っている描写がありましたから、
いつか貶めてやろうと考えずっとマークしていたのでしょう。
その熱意には頭が下がります。ストーカーの素質十分!

みくみく70 70卵性「今日の6の3」より。

かくして杉ちゃんが盗撮癖の持ち主であることは、友人たちも
知るところとなりました。もはやコソコソする必要はありません。
「みつばの恥ずかしい姿を撮ること」。それこそが至高の目的。
いついかなる時も優先すべき、彼女のライフワークなのです。
杉崎「え、宮下のパンツ? そんなものどうでもいいわ!」

みくみく97 97卵性「おやこくらぶ」より。

充実した盗撮の日々。今日も探そうシャッターチャンス!
「チャンスを逃すべからず」盗撮魔の合言葉に従い、杉ちゃんは
日々レンズの向こうの痴態をケータイのメモリに収めます。
気がつけば、彼女の秘蔵コレクションも3桁を超える勢い。
となれば、人に見せびらかしたくなるのがコレクターのサガ…。

みくみく108_1 108卵性「うつるんです」より。

「まずはこれを見てほしいの」
モニタに映し出されるは「mitsuba108.jpg」。
さすが杉ちゃん自慢のコレクション。ちゃんと整理してるのね。
でもこれは普通にアウトだよ。犯罪だよ。
みくみく108_2 さらに惜しげもなく公開されていくお宝写真の数々。
授業中のみっちゃん。水着のみっちゃん。犬にビビるみっちゃん。
幸せそうに給食をむさぼるみっちゃん。風邪で寝込むみっちゃん。
タンスを埋め尽くす幼児パンツの山…。
それは犯行の動かぬ証拠。警察に押収でもされた日にゃあ
人生おしまいです。ドン引きする友人たちの視線もよそに、
杉ちゃんはすっかりご満悦でした。
みくみく108_3 しかしその驕りが思わぬ悲劇を招くことに…。
心霊写真に仕立てたのが仇となり、松岡さんの手によって
すべてが供養されてしまったのです。
あの瞬間も。あの表情も。あのパンチラも…。コレクターにとって
命より大切なものがみんな天に帰っていきました。南無…。
絶望の涙にくれる杉ちゃん。その一方で新たな決意をします。
被写体はいつでも自分のそばにいる。また撮ればいいのよ…!

みくみく138_1 失った想い出を取り戻すかのように、犯行を重ねるみく。
そんな思いを知ってか知らずか、被害者であるはずのみつばも
シャッター音に気付かぬフリをしていたのかもしれません。
盗撮ライフは再び順調に軌道に乗り、コレクションも充実の一途。
134卵性では自宅にお泊まりさせるよう仕向けて、計画通り
みつばの寝顔を撮影することにも成功しました。
しかし好事魔多し。みくの盗撮魔人生最大のピンチが訪れます。
みくみく138_2 138卵性「おにいちゃんと一緒」でのことでした。

ある朝挨拶代わりに、みつばのスカートの中を隠し撮りしたみく。
その手は不意に荒っぽい力で掴まれ、ひねり上げられました。
ハッとして振り返った視線の先にいるのは…ひとりの警官。
(現行犯!? 逮捕!? 前科!? 少年院!?)
震えるみくの脳裏に、犯罪者としての未来の姿がよぎります。
みくみく138_3手が勝手に! 手が勝手に!
突然の出来事に取り乱して、泣きわめくみく。
そこに助け船を出したのは、意外にも被害者のみつばでした。
「こんな雑魚捕まえる程、警察はヒマなわけ!?」
そう言ってこの場を穏便に収めようとしてくれたのです。
みくみく138_4 幸いその警官は妹に付きまとうストーカー以外に興味ないらしく
それ以上追求されることはありませんでした。
(あぶないあぶない…)
(でもみつばが助けてくれるなんて…)
(ますます愛おしくなっちゃうじゃないの…)
…などと思ったかは定かではありません。調子に乗ってもう1枚
撮ろうとしたら、さすがのみつばも怒ってしまいましたけど。

みくみく182 この一件で吹っ切れたのか、杉ちゃんの暴走は加速する一方。
周囲の呆れ顔を意に介することもありません。
140卵性では些細な嘘から少し気まずいムードになったものの、
みつばとの関係は概ね良好。
たとえ盗撮であっても、会心のベストショットを撮るためには、
やはり撮る側と撮られる側の信頼関係が大切なのです。
みくみく193 そして162卵性では財力に物を言わせて50台ものカメラを設置、
また182卵性ではビデオカメラ、193卵性では一眼レフカメラと
ケータイのカメラに飽きたらず新たな機材も導入。
資金面の制約がない以上、本格的なプロ仕様の映像機材に
手を出し始めるのもそう遠くない日のことだと思われます。


みくみく225 225卵性「みつばナンバーワン!!」より。

私専属のカメラマンにしてやってもいいわよ」
(ゴクリ…)
見て下さい、この真剣な眼差し。これはもう本気モードです。
もしかするとみっちゃんのこのひと言が、杉ちゃんの将来の道を
決めることになるのかもしれませんね。
始まりは盗撮でした…な~んてのもドラマチックかも?
とりあえず茂雄おじさんに弟子入りするところから始めましょうか。
ピロリロリーン みつどもえといえば、何度も逮捕・連行歴のある某不審者や
妹に猥褻行為を働く警官などなにげに犯罪者のすくつですが、
その中でも群を抜いてヤバいのが杉ちゃん。
盗撮はリアルに犯罪です。
しかしそれも覚悟の上でのこと。後ろに手が回るその日まで、
みつばを狙うシャッター音は止まりません。ぴろりろり~ん。

コメント

tara 2013年07月08日 02:14

こうして見ると138卵性が一つのターニングポイントですね(手の施しようがなくなったという意味でw)
息をするようにシャッターを切る杉ちゃん…(^^;)
親戚に折角プロのカメラマンがいるのですから、技術を学ばない手はありませんよね(^^)
そういう意味では、次の脇役キャラ再登場は茂雄おじさんが最有力なのかも…?


と~しき 2013年07月08日 22:06

108卵性の「写真はこの世に一枚だけなんだからー!」と140卵性の「中身は弁償してあげる!!」
の対応は杉崎みつばの関係を表わしているようでニヨニヨしてしまいます。
なるほど、撮る側と撮られる側の信頼関係が大切なんですね~。まぁ、やっぱり盗撮ですけどw


のりぺぃ 2013年07月09日 00:11

>taraさん
もう条件反射なんでしょうね~。隙あらば考えるよりも先に手が動くという。
みくちゃんは天性のカメラマンなのかもしれません。
茂雄おじさんのエピソードのときは(実際はどうあれ)みくちゃんも一緒に
撮りに行けばよかったのに…と思いました。
きっとみっちゃんと二人きりなら撮らせてくれましたよね!?
>と~しきさん
「中身は弁償してあげる」という発想は、被写体としての自覚がしっかりなければ
出てこないものですよね。「見られる悦び」がどうとか言ってたみっちゃんのこと。
もう撮られること自体が快感になってきているのかもしれません。
(この前の「みつばNEWS」でもそれっぽい節がありましたっけ)
ファインダーを通して育む愛というのもなかなか乙なものですね!


zenit 2013年07月09日 20:05

圧巻ですね。杉ちゃんはどんだけみっちゃんが好きなのか。
鬱陶しいと思いつつ許しているみっちゃんも偉いと思います。
麻里奈ママも撮りまくっていたので血なんでしょうね。
杉ちゃんは絵本もいいけど、みっちゃん写真集を出してくれたら買うのに・・・。
最近はクラスメイトにもカメラを向け始めて、今後が楽しみですね。


のりぺぃ 2013年07月09日 23:51

>zenitさん
みっちゃん写真集…! う○この絵本なんて作ってる場合じゃありませんな!
保管用と観賞用と携帯用と布教用に、最低4冊は買わねばなりません。
この記事を作っていて、「みっちゃんが好きでたまらない」杉ちゃんのことも
愛おしく思えてきました。純粋に応援してあげたくなります。
いつかその思いは成就するのでしょうか。みっちゃんは変態だのなんだの
言いながらも結局最後は受け入れてしまいそうな予感…愛の形は(ry。


先頭に戻る