ともだちのおかあさん

和実1 137卵性「なまなましいぜ」より。

信也と和実が直に顔を合わせているのは、この回が最初です。
和実が来てからは信也はどのコマにも登場していませんが、
この場にいたことは確実です。ただ面識があったかは不明。

和実2 161卵性「神様、もう一冊だけ」より。

佐藤家でくつろぐ和実。あかりちゃんとの関係を考えても、
こうした光景は日常的なものなのでしょう。
となれば、信也と顔を合わせる機会も少なくなかったはず。
それだけではなく、自分の息子の親友でもあるのですから
以前から面識があったと考える方が自然でしょう。
……と思いきや、その仮説を揺るがす出来事が起こります。

和実3 疑惑の回その1。169卵性「サンタが廻ってやってくる」

このときの信也は和実を「女装した千葉」だと信じて疑わず、
実にナチュラルにおっぱいタッチ。けしからん。
もし以前から「千葉そっくりの顔」だと知っていたのなら、
少しは疑いそうなもんですが…。
「ただ触りたかっただけ」という可能性も否定できませんが、
しんちゃんはそういう子じゃないからなぁ。
和実4 疑惑の回その2。190卵性「和実の日々」

驚きすぎだろw 顔見知りに対する反応とは思えない…。
だいたい人のおっぱい揉んどいて、もう忘れちまったのかよと
問い詰めたい。さすがイケメン様というべきか?
(あとみっちゃんも「そっくりじゃないの…」とか言ってるけど、
148卵性では気がつかなかったのかな?)

242卵性「シュガー&レス」の様子を見る限り、いかにも顔見知りっぽいのですが、
かといって結論づけられるほどの強い根拠にもなりえず。
まあ友達のお母さんとかって、家の外で会っても案外わからなかったりするし…。
あるいは和実はノーメイクとお出かけモードだと、別人のように見えるとか?
(いや化粧すると千葉そっくり、というのもおかしな話か…)

結局のところ謎が深まっただけという、意図がよく分からない記事になってしまいました。
無計画に書き始めるとこうなるよ、という悪例。
そもそもの疑問は「佐藤信也って、和実と顔見知りじゃなかったのか?」ということでした。
小学校に上がる前からの幼なじみである佐藤と千葉。
千葉の方は「神様=佐藤のおばさん」と認識していたので、あかりちゃんの顔を知っているのは
間違いありません。以前から佐藤家に遊びにいっているようですしね。
では佐藤の方は…? ちょっと振り返ってみることにしましょう。

先頭に戻る